人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに

午前中に消防点検があるため早朝から掃除。
我が家はマンションの最上階なのでいつも点検開始5分後くらいにやってくる。
この日も点検開始10分後にはすでに終了していました。
その後、買い物に出かけ、途中でドライブスルーのあるスタバで朝食。
フレンチトーストとWトールラテ。
なかなか美味しくて、なんとなくお洒落な気分・・・?

家に帰ってきたのがお昼ちょっと前。
そういえば今日はロケットパンチが府中で走るなと。
それに東京AJもあるなと考え、時計を見ると十分間に合う時間。
久しぶりに東京競馬場へ。
なんとかロケットパンチにパドックに間に合いました。
パドックから馬場の方へ行くと巨大ターフビジョンが目に入りました。
ただ思ったより大きく感じなかったのはなんでだろう?
いよいよロケットパンチの出走。
スタートはポンと出て徐々に後方へ。
そのまま直線までジックリ我慢。
外へ持ち出し追い込み開始。
なかなか良い手応えで上がってくるがなかなか前も止まらない。
3着までの馬には離されたが、4着とはハナ+ハナの6着。
だいぶ復調してきた様子でなにより。ゆったり走れる府中が合ってる気がしました。
続いて東京AJ。
パドックで久しぶりにじっくり観察してみましたが、コウエイトライの出来に脱帽。
まあ勝つのはこれだなと思いましたが、馬券はメルシーから。
案の定コウエイトライの圧勝。
牝馬で61kg背負ってあの競馬。次の中山大障害が楽しみな一頭です。
結局馬券は一個も当たらず。
京都の10R、11R(それぞれ単勝一点)を買って帰宅。
by wonderfuldream | 2006-10-14 23:00 | 競馬