人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超ローカル

昨日はアイスホッケーを観にいったので、
今日はどこにもいかない宣言をして家にいようと思ったのですが、
買い物やお墓参りに行くことに。
まず義父のお墓参り。
たくさん花があり先客がたくさんいた様子。
その後ペットショップで、ぽんの缶詰を購入。
なるべくシニア用、7歳以上用とかを買うようにしているのですが、
なかなかグルメな猫なのでいつも選ぶのに苦労します。
前回喜んできれいに食べたにしてもすぐに味に慣れてしまい急に食べてくれなくなったりします。
私は小さい頃、嫌いなおかず(当時は焼き魚)が出て「食べたくない」とごねると、
「じゃあ何にも食べなくていい」と言われご飯から味噌汁から全て下げられてしまう。
そんな家庭だったので、なんとも贅沢に思えてならない。
まあ猫は口もきけないから仕方ないか・・・。
その後スーパーで自分たちの食料を買い込み家まで500mくらいでFMラジオから、
聞きなれた公園の名前が。
なんと超ローカルなFM局が中継をしている様子。
行ってみると千葉ロッテマリーンズのユニを着たレポーターとスタッフがいました。
このリポーター結構ローカルな公園、お祭り、イベントに出没してるらしい。
ご苦労様です。
相方が出演するかいと聞かれてましたが50分後だったため帰ってきました。
残念。
by wonderfuldream | 2006-09-24 23:00 | 徒然