人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のスープカレーのスープ

本日のスープカレーのスープ_c0075010_12581724.jpg

いつもいつも晩御飯の献立には悩みます。
我が家では、早く帰ってきた人が晩御飯を作るとなんとなく決まっているので、
週の半分以上は作っているような気がします。
昼御飯を食べながら晩御飯のことを考えるのもしばしば。
先週「さんまのまんま」のゲストで大泉洋さんが出演し、
自らプロデュースする「本日のスープカレーのスープ」を番組内で調理していました。
それを見てシェフ大泉があれだけ作れるのだからと、
私も挑戦してみました。

【材料】
本日のスープカレーのスープ
じゃがいも(小)×4
ピーマン×2
人参×1/2
チキンウイング×4
なす×1

じゃがいもはよく水洗いしラップで包みレンジで5分弱。
人参も短冊切りでレンジで1分。
チキンウイングはフライパンで火が中までとおるまでじっくり。
本日のスープカレーのスープを湯煎。
ピーマン、なすを炒めて人参、なす、チキンウイングとあわせる。
そこに本日のスープカレーのスープの封を切って全部一緒に。
ほんの数分煮込んで出来上がり。

ん~洋ちゃん、美味いよこれ。
by wonderfuldream | 2006-01-23 23:00 | 食べ物