阪神10-0広島/甲子園

c0075010_1335740.jpg

朝、コンビニで買ったおにぎり等を食べUSJへ。
なんかここ3日間朝ごはんがコンビニだったのでさびしい。
環状線福島駅からUSJ駅へ。
なんかどんよりとした空模様。
入場してとりあえずスパイダーマンへ急ぐ。
あっという間に20分待ち。出てきたらすでに1時間待ちでした。
で、内容はというと3Dメガネを装着し、ライドに乗って特ダネを仕入れるといった内容。
その中でスパイダーマンにいろいろ助けてもらうのですが、
TDLに慣れてると激しい動きにビックリ。
ただ、最近はなんでも3DにすればいいというUSJの考えには疑問を感じました。
でもUSJの中では1、2を争うアトラクションです。
ぜひ一度試してみてください。
Eパスブックレットを購入し、ET、JAWS、ジュラシックパークで楽しむ。
お昼はバックドラフト前にあるシーサイドレストラン。
ん~TDLよりは美味しいかもしれないが、値段が高すぎ。
午後はウォーターワールドやアニマルアクターシアター、ハロウィンの特別公演など。
生のセイン・カミュは思った以上に格好良かったです。
それにしても本当にムシムシして暑い。
このUSJで一番美味しかったのはスムージーでした。
15:30くらいでUSJを切り上げていざ、甲子園へ。

この日は1塁アルプス指定。
とりあえず試合がはじめるまでのんびり。
すると試合開始直前に隣の人が来た。
来たと同時に驚きの一言「もっとそっち行きなさいよ」はぁ~?
とりあえず隣人来るまで確かにかなり席を侵食してましたけど、
言われなくても来たらよけるって。
よけた後もなにやらこちらをじーっと見てる。
試合終了間際に文句ばばあの連れに聞いたところ、親戚らしい。
一言、言わないと気がおさまらないので、その連れに一応言っておきました。
そんな嫌な気持ちを吹き飛ばす阪神の快勝。
1回の裏いきなり打者一巡で5点。ここで勝負あり。
2回裏にも今岡、桧山の連続タイムリー。
またまた記録更新か?と思われた4回裏には、
今岡自身が誕生日の祝砲で2ランHR。猛虎打線大爆発です。
さすがに5回からは塁上は賑わせるものの点が入らず。
杉山は結局8安打完封で試合終了。
いや~気分の良い阪神3連勝でした。

正直、前回の広島戦ではやられていたのでまさか3連勝するとは。
甲子園観戦負けなしはまだまだ続くようです。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-11 23:00 | 阪神