阪神21-2広島/甲子園

c0075010_17533243.jpg

いや~大阪2日目。
なんだか大阪は湿気が東京よりも高いような気がする。
曇っていてもじっとりと汗がしたたり落ちてくる。
これは汗っかきにとってはかなり厳しい。
本当はUSJに行く予定だったが、急遽変更して10時頃までZZZ・・・。
13時にウエスティンホテル大阪の故宮で中華バイキングを申し込んでいたので、
腹ごなしがてら、散歩もかねてウエスティンホテルへ。
時間がちょっとあったので空中庭園に昇ってみる。
ここはやっぱり空中庭園に行くまでのシースルーEVが見物。
高所恐怖症にはたまらない景色です。
空中庭園は昼間はただ遠くが見える感じなので、夜がお勧め。
時間もちょうど良くなったので、故宮へ。
ここはオーダーバイキング。
注文してから調理しますのでちょっと時間がかかる。
味はまあまあだったかな?

その後地下鉄で心斎橋にあるニューバランス(靴)のショップへ。
あんまりニューバランスってスポーツショップには置いてないので楽しかった。
欲しい靴が5足くらいありましたが、財布と相談して2足購入。
相方も2足購入したので、宅急便で送ってもらうことに。
そうこうしているうちに甲子園に行く時間。
急いで梅田に戻り、ミックスジュースを飲んでいざ甲子園へ!

今日はレフトスタンド下段での応援。
ちらほら広島ファンもいて、上段では広島の大応援団。
相手チームの応援を近くで聞けてちょっと得した感じ。
先発は安藤。いつもは安定している安藤でしたが、なぜかこの日は流れに乗れず。
1回、2回と序盤で長打を打たれたりしながらなんとか最小失点で切り抜ける。
そこから阪神は2回の裏に2アウト1塁から関本、安藤、赤星の連続タイムリーで
あっさり逆転。特に安藤の2ベースは打者顔負けのあたりでした。
ここから阪神タイガース猛打ショーの開幕。
3回には矢野さんの3ランHR、4回には金本のHR、安藤のまたまたタイムリー。
しかし4回には矢野さんが頭への死球でヒヤリ。
そして極めつけは7回の裏。
広島の失策から怒涛の攻めで〆はシーツの3ランHRで一気に8点。
もうお祭り状態の21点のチーム新記録。
なんとも記念すべき試合観戦になりました。

そして福島駅で降りて、ホテル阪神へ歩いていくと・・・・
「きょうはどうだった?」と昨日とはまったく別人が。
「勝ちましたよ!21点もとったんです」と笑顔で答えておきました。


☆keys☆
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-10 17:53 | 阪神