人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨人4×-3阪神/東京ドーム

お昼過ぎから義父の法事。
新盆ということで、ちゃんとお寺でお経を唱えてもらう。
お経を聞きながら、もし自分が死んだあとはどうなるんだろうと考える。
できればお墓とかは、法事などしないでもらい、
ダービーの日にでも少ない人にちょっと思い出してもらえればいいかなと思う。
会食をして、義父の冥福を祈り、帰宅。

急いで帰宅し、支度をして東京ドームへ。
巨人-阪神戦の観戦。
すごく席が良くて選手が間近に見える。(3塁側8列目)
しかし席が良くても試合内容が悪ければ最悪。
先発杉山は立ち上がりに連打、押し出しと最悪。
まあ打球の飛んだ方向が悪かったというのはあるが、押し出しは言い訳にならない。
2回の表に金本の弾丸ライナーがスタンドに飛び込むも、3回の裏には阿部のHRで
突き放されてしまう。
もう少し気持ちを強く持ってほしいです。
5回の表に連打で同点に追いつき試合は延長へ。
延長で両チームともチャンスをつぶして向かえた12回の表。
先頭打者はPの久保田。
当然代打と思ったらそのまま打席へ。
おそらく中日が負けたという情報から12回裏も久保田で行くという判断だとは
思うのですが、引き分けを狙ってどうするんですか?
まったくもって不可解な采配。
そして3回もひっぱった久保田が12回の裏につかまって連夜のサヨナラ負投手に。
それにしても5番、6番が大ブレーキ。
22時半まで応援してのサヨナラ負けはかなりこたえます。
3連敗だけはやめてくれ。
by wonderfuldream | 2005-08-13 23:30 | 阪神