人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分相応

そろそろ暑くなってきて、果物の季節です。
子供の頃から、いちご→桃→すいかの順番で好きでした。
しかし大人になってビックリした果物が出現。
それは、マンゴー。
5年くらい前に沖縄で初めて完熟マンゴーを食べたのですが、
あの濃厚な味わいにノックアウトされてしまいました。
そのマンゴーの美味しいタルトがあるという話を職場でキャッチしたので、
お昼に銀座まで偵察。
なぜ偵察かというとなんとそのマンゴータルトは1ピース1800円という代物。
750円のラーメンを食べた後相方と暑い中歩いてお店へ。
確かにありました1800円のマンゴータルト。
しかも何切れか売れている様子。さすが銀座。
ショーケースを眺めて、店員さんの笑顔の視線を背中に受けて帰ってきました。
それを職場の人に言ったら「見てきただけ?」と。
7個もとてもじゃないけど・・・・。
いつかポンと買えるようになりたいものです。
by wonderfuldream | 2005-06-21 23:00 | 食べ物