人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名物

昨日に引き続き熊本名産がおやつに出てきました。
今日は、いきなり団子。
なんで「いきなり」なんでしょう?
昨日のからし蓮根のインパクトが大きかったのでドキドキしながら一口。
暑ち~よ!
なぜかレンジでチンして食べる団子ということで熱かったようです。
まあ持った感じで熱いかなとは分かっていたのですが・・・・。
普通の石鹸くらいの大きさで中にさつまいもが入っていて、
さつまいもと皮の間に少しの餡子が入ってました。
いろいろな種類がありましたが、なかなかいける食べ物でした。
ただ、ボリュームがあって3時のおやつには・・・疑問。
それにしても各土地の銘菓っておもしろいですね。
その点栃木の某所なんて・・・屋台最中ですから。ガックリ。

家に帰って普通の人ならW杯予選、日本-北朝鮮戦なんでしょうが、
我が家ではスカパーのESPNでオックス-阪神。
楽勝ムードが一転して球児が打ち込まれ同点!?
このままずるずるまたもや延長かと思われた9回表に、
頼れる選手会長今岡の満塁HR!!!!!
それにしてもヒーローインタビューでの今岡選手・・・もっとアナウンサーの話を聞きましょう。
質問と答えが相変わらずかみあってないです(笑)
まあでもこの調子でバンバン打点を稼いでください。
by wonderfuldream | 2005-06-08 23:00 | 食べ物