人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜満開、気分は・・・

桜満開、気分は・・・_c0075010_12291079.jpg

↑【ロードフレア】↑
ETCが付いた車で久しぶりに中山競馬場へ行ってまいりました。快適♪
当日は天気も良く、桜も満開で絶好のお花見日和。
首都高で渋滞が少しありましたが6:30に出て、9:00に競馬場へ到着。
まずは幕の申請をしてパドックへ。
1Rの各馬がパドックを後にしたのを確認して貼り出し。
年配の警備員に「懐かしい名前を見ると嬉しいね~」と。
もう的場均って昔の名前なのかな・・・現役の調教師なんだけど。
この日的場厩舎は3Rと6Rに出走。
まずは3Rのリアルテースト。パドックではイレコミ気味。
レースはスタートしてまずまずの位置に取り付くも直線勝ち馬から離される一方。
ちょっと相手が悪かったような気がしました。
ただ2着馬を差せなかったのには不満が残ります。
お昼はラグビーカイザー(展示馬)などを見学しラーメンを食べて6R。
パドックでは的場さん一生懸命武豊Jに身振り手振りでアドバイス。
パドックでもなかなか雰囲気がよさそうだったので期待してたら出遅れ。
しかも最後方から3角手前で突然先頭集団に取り付くも
そこから伸びたら化け物ですよ。
直線はずるずる後退してしまいました。
検量室へ戻ってくる人馬。スタッフ一同首を傾げていました。
はぁ~道が混まないうちにとっとと帰宅。
予想以上に早く帰ってこれたので床屋へ。
で、床屋に行くために駐輪場へ降りた時に幕を中山に忘れてしまったのを思い出す。
すぐに中山競馬場へ電話して忘れ物扱いで保管してもらうことに。
忘れかけたことはあったけど実際に忘れたのは初めて。
お昼食べてる頃は幕の取り外しをいつするかと考えていたのに・・・。
まあこれで来週も中山に行く口実が出来たといえばそうなんだが・・・。
by wonderfuldream | 2005-04-09 12:29 | 競馬