日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0075010_18582482.jpg


勝ちました~♪
18時に仕事が終わって急いで神宮へ。
やはりいつもより席の埋まりは悪いですね。
外野はほとんど埋まっていましたが、3塁側内野指定はまだまだ空席が目立っていました。

今日の先発は井川。
前回の甲子園で涙の完投だったので、
今回は気持ちが持続してるのかなとちょっと心配でした。
一回裏いきなり先頭の青木を塁に出しましたが併殺で切り抜ける。
その後は丁寧な投球でほとんど3人で切りまくる。
外野指定での観戦だったのであまりコースや球種はわかりませんでしたが、
テンポが良く気持ちがこもっていた投球でした。

打つほうでは濱中、矢野が絶好調。
やはり井川が調子よく投げていると、矢野も安心して打撃に集中できるのかもしれません。
濱中の先制タイムリー、矢野の2点タイムリー、最後は関本のダメ押しタイムリーと、
効果的な点の取り方。
最後の関本のタイムリーは藤本のヘッドスライディングでの内野安打が点に結びついたもの。
絶対負けないんだという気持ちが伝わってきます。
逆に首を傾げたのは赤星、金本の不調。
特に赤星はまだ完全復活にはいたってないようです。どうも元気がない・・・。

試合時間はちょうど3時間。
少し肌寒い気温でしたが、阪神が勝ってよかった。
もう阪神は相手がどうのこうのいう立場ではありません。
とにかく全部勝つしかない!明日も勝つぞタイガース!!

2006年観戦成績
9勝3敗(.750)
[PR]
# by wonderfuldream | 2006-10-03 23:00 | 阪神

世界の壁

お昼に奮発してうなぎを食べてまいりました。
車で20分ほど行ったところにある「甚太」というお店。
注文してからさばきはじめるので、出てくるまで約30分ほどかかります。
その間は肝焼きや白焼きなどをつまみながら待つことに。
やっと出てきたお重を開けるといい匂いが。
いつも食べるスーパーの硬い身ではなく、ふんわりしていて美味。
そしてご飯が非常に美味しかった。
さすが2,600円もするうなぎでした。満足。

お昼に奮発したので晩御飯は質素に済ませ、凱旋門賞を待つことに。
映像で観るディープはなんかガッシリした体つきになっていたような気がします。
それと少し入れ込んでいたような気が。ただ岡部元騎手をはじめいろいろな方は、
非常に落ち着いていると言っていたので、問題ない範囲だったのでしょう。
レースは皆さんご存知の通り3着。

レース後になんとなく思ったのは、武騎手は相手をシロッコ一頭に的を絞った競馬をしたのではないかということ。その相手が思ったほど走らなかった。相手の読み違いをしたのではないか。
レース後、パドックで言葉少なに振り切るように後検量に向かった姿からそう思いました。
寂しい背中でした。

しかしディープも武豊もこのまま終わるわけではありません。
きっとこの悔しさを来年晴らしてくれるでしょう。
そう願っています。
[PR]
# by wonderfuldream | 2006-10-02 06:00 | 競馬

渋谷小祭

c0075010_027680.jpg
いよいよ渋谷で「水曜どうでしょう 渋谷小祭」がスタート。
前々から小さな展示会と藤村Dが言っていたので、まあそれほど混雑しないだろうと、
高をくくって渋谷へ行ってまいりました。
もちろん仕事は午後から有給を頂きました(←本当にバカ)
銀座で昼ご飯を食べ、渋谷には13時過ぎに到着。
まずはセンター街を通ってスペイン坂を登ると程なくパルコ3に到着。
パルコに入ろうとするとなにやら外に列が・・・。
やっぱり列が出来てたかと列の最後尾を目指して歩く歩く。
なんと渋谷東武ホテルまが最後尾でした。
距離にして約400m程。
とりあえず並ぶけど30分くらい様子見て帰ろうと思い、DSで麻雀をやっていると、
突然隣で「皆さん、おつかれさまです」と大きな聞き覚えのある声が。
本当にわずかのあっという間の出来事でした。
なんと藤村Dがみんなに挨拶をしていったのです。
DSなんかやってる自分の馬鹿馬鹿。握手してもらえばよかった・・・。
こんなことがあったので最後まで並ぶことを決意。
パルコ3の中に入り階段を7階まで上り入場できたのは17時でした。
約3時間半待ち。。。ここはTDLでしょうか?
c0075010_0282830.jpg

c0075010_0283883.jpg

これはベトナム縦断1800キロのつなぎとTシャツですね。
DVDで何度も観てますがこれを生放送で観ていた人はいったいどんな気持ちで観ていたのだろう。あっと驚く最終回近づくにつれて、早く観たい、でも終わってしまうのは嫌だという相反する気持ちで観ていたのかなと思いながら小祭を楽しんでみました。
c0075010_0262249.jpg

こちらはHTBのマスコットとして有名なのかそれとも安田さんで有名なのかわからないonちゃんの着ぐるみ(簡易バージョン)です。ちょっとかぶってみたかった・・・。

この他にもいろいろな展示物がありましたが、いろいろ紹介するよりもまずは行って体感した方が楽しいかと思います。水曜どうでしょうだって行き先が分からない企画発表の時が一番楽しいですからね。入場料600円は決して高くないと思います。

左下が今回の企画のポスター。ミスターが渋谷へ急いでいる姿。いかしてます。
右下が今回買ったグッズの数々。
パーカーは結構中の生地がフワフワでこれを着て冬の北海道へ行きたいですね。
ガチャガチャのストラップはヨーロッパ福助以外は出ました。残念。
c0075010_0284648.jpg
c0075010_04144.jpg
[PR]
# by wonderfuldream | 2006-09-29 23:00 | どうでしょうさん

奇跡は起きるの?

パ・リーグのペナントレースは北海道日本ハムファイターズが優勝しました。
新庄の嬉しそうな顔、そして63の背番号。
セレモニーでは阪神時代のグローブを使う懲りよう。
数字を見れば特に目を見張るものはありませんが、数々の記憶に残るプレーで、
大いに活躍してくれました。
正に記録より記憶に残る選手であったと思います。
確かに引退は寂しいけど、きっとプレーオフと日本シリーズでその寂しさを吹き飛ばすプレーを魅せてくれることでしょう。
大いに期待します。
そんな新庄、ビールかけの時に「名古屋の人には悪いけど阪神と日本シリーズを戦いたい」
なんて発言をしてましたね。泣かせてくれます。
そんな新庄の期待に応えるためにも、あともう少し阪神タイガースよ頑張れ。
[PR]
# by wonderfuldream | 2006-09-27 23:00 | 阪神

超ローカル

昨日はアイスホッケーを観にいったので、
今日はどこにもいかない宣言をして家にいようと思ったのですが、
買い物やお墓参りに行くことに。
まず義父のお墓参り。
たくさん花があり先客がたくさんいた様子。
その後ペットショップで、ぽんの缶詰を購入。
なるべくシニア用、7歳以上用とかを買うようにしているのですが、
なかなかグルメな猫なのでいつも選ぶのに苦労します。
前回喜んできれいに食べたにしてもすぐに味に慣れてしまい急に食べてくれなくなったりします。
私は小さい頃、嫌いなおかず(当時は焼き魚)が出て「食べたくない」とごねると、
「じゃあ何にも食べなくていい」と言われご飯から味噌汁から全て下げられてしまう。
そんな家庭だったので、なんとも贅沢に思えてならない。
まあ猫は口もきけないから仕方ないか・・・。
その後スーパーで自分たちの食料を買い込み家まで500mくらいでFMラジオから、
聞きなれた公園の名前が。
なんと超ローカルなFM局が中継をしている様子。
行ってみると千葉ロッテマリーンズのユニを着たレポーターとスタッフがいました。
このリポーター結構ローカルな公園、お祭り、イベントに出没してるらしい。
ご苦労様です。
相方が出演するかいと聞かれてましたが50分後だったため帰ってきました。
残念。
[PR]
# by wonderfuldream | 2006-09-24 23:00 | 徒然