日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0075010_23341731.jpg

ただいまやっと、どうでしょうさんのDVD第7弾を完全制覇することができました。
いや~長かった。通常と副音声で約9時間(?)。
DVDの中の若き日の皆さんも過酷でしたがDVD見る方も過酷。
いや~楽しかった。
DVD内にはDVD第8弾のちらしまで。
いったいいつ発売になるのだろう。楽しみに待つことにします。

午前中HTBonlineショップに注文していた商品が届きました。
念願の1/6夢旅人2002@樋口了一のCD。
いや~何度聞いてもいい曲です。
今もこの曲をエンドレスで聴きながら書いております。

明日はいよいよ宝塚記念。
本当に無事に飛翔してください。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-24 23:44 | どうでしょうさん

微笑ましい風景

昨日の出来事。
仕事帰りにはいつも新宿で始発電車に座って帰る。
まあ立って帰れない距離、時間ではないのだが楽なのでそうしている。
いつも端っこの席。
片方に寄りかかれるので楽。
途中駅でベビーカーの親子連れが乗ってきた。
子供が愚図ったら嫌だなと思っていたがとても大人しい子供でした。
クリクリの目と本当に小さなプニプニの手。
その手が私のスーツに伸びてくる。
するとお母さんが優しい声で「おじさんのスーツ掴んじゃダメよ」と子供に言い、
にこっと私に微笑む。
つられて愛想笑いをする自分。
そうだよな、もうおじさんなんだよな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-22 09:00 | 徒然

討ち入り

c0075010_8271882.jpg

昨晩、珍しく飲み会に行きました。
地元の駅に着いたのが24時10分。
いつもと違う道を通りローソンへ。
待ちに待った「どうでしょうDVD第7弾」の発売です。
分別のある大人だから明日のことも考えて見ないつもりでしたが・・・・・無理でした。
パッケージを明け、ちらしやオマケを見ていると自然にDVDをセットする自分が。
酔い覚ましのポカリスエットを飲みながら丑三つ時まで。
こりゃ一日ダメだな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-21 08:27 | どうでしょうさん

あの日

巷では宝塚記念に向けていろいろな盛り上がりを見せているようです。
朝、いつものように競馬Bを駅の売店で買い、
特別登録馬などをパラパラと眺める。
しかしどうにも盛り上がれない自分がいる。
宝塚記念、淀・・・・。
全馬無事に走りきってほしい。
今週はそれだけが唯一の願いです。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-19 09:00 | 競馬

梅雨

朝からすごい雨ですね。
もうまさに梅雨真っ只中。
駅までに靴下まで濡れてしまい、電車の中では傘で濡れ、
あげくに滑りやすい地面。
ん~嫌ですね。
気持ちまで落ち込んでしまいます。

いい事といえば、DSのスーパーマリオをクリアしたことぐらいです。
三十路真っ只中でなにしてんだか・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-16 12:33 | 徒然
朝から結構な雨。
せっかくの東京開催最終日なのに残念なお天気です。
9時に競馬場へ到着。
入場して西海ラーメンを朝食がてらに食べてみる。
だいぶ味が落ちたような感じがする。これなら隣のきねうち麺にすればよかったと朝から後悔。
スタンドの雨にあたらないところの席を確保してのんびり。
空は雨模様だが少し明るくなってきた。
これならISO400のフィルムでも大丈夫かと思ったが、
パドックに行ってみるとやっぱり暗い。
仕方なく一度外に出てヨーカ堂でフィルムを調達。ん~高い。

いよいよ5R。
パドックへ行くも雨はまだまだ降ったまま。
傘をさしたままカメラを構えるのはなかなかというか非常に厳しい。
しかも隣のお兄ちゃんは微妙に寄ってくる。(なぜだ!)
肝心のオアシスは馬体重の増減なし。
前回ほど角ばった印象はなかったのだが、やはり見栄えがあまりよくない。
新聞紙上では圧倒的な1番人気。
なんとか底力で押し切ってほしいものだが・・・。
スタートは相変わらずゆっくり。
しかし鞍上の内田博Jは激しく手綱を動かしている。
あちゃ~そんなに動かしても前に行きませんから・・・。
手綱を動かしたわりには最後方からの競馬。
4角で大外にまわしてやっとエンジンがかかり始める。
ちょうど残り100mのところでカメラを構えていた私の目には、
差せる勢いで通過していったのですが、そのはるか前にまだ2頭いました。
この日のダートは完全な前残りの馬場。
せっかくの府中だったのに前残りとは。
よほど運がないのかな?馬場に泣いたり、勝たれた馬がOPで善戦したり・・・。
私的には夏はゆっくり休んでパワーアップした姿を見たいような気がします。

6Rダンシングボーイ、7Rゼンノソルジャーを応援し寒いので帰宅。
ちょっと半袖シャツは寒かった。
帰って家でTV観戦・・・財布の中身も寒くなっちゃいました。
イナセは勝ったと思ったのに。こちらも残念。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-11 23:00 | 競馬

休日

c0075010_1314149.jpg

仕事が一段落したので年休を消化。
一週間のうちどこでも休んでいいよと言われたら間違いなく木曜日を選びます。
気分的に金曜日をこなせばまた休みというところがなんとなく好きです。

そんなわけで休みをとって午前中は、ぽんとベランダで日向ぼっこ。
春の日差しを浴びてのびのびしております。
30分ほど、ベランダでごろごろさせた後、髪を切りに。
いつも行く床屋ではなく美容室へ。
3○年生きてきて、美容室は初めて。
相方に勧めてもらった路地裏の美容室。
まあまあ悪くはありませんでした。
ちょっと今風の髪型で満足。
それにしても美容室ってなんで髭あてが出来ないのか・・・不思議だ。
店長さんに聞いたところそういう免許ではないからだそうな。

午後は洗濯、布団干しなどをしつつ任天堂DSなど。
夕方ちょっと昼寝をし、起きたら阪神-楽天戦が始まっていました。
なんとか勝てて良かった。
もう久保田劇場は見たくないですからね。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-01 23:00 | 徒然