日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ待ちに待った開幕。
午後2h休をもらって神宮球場へ。
さすがにスーツでは気合が入らないので着替え等を持って車で出勤。
結構早く家を出たのですが、途中でナビの到着予定時刻が9時を過ぎる表示で、
かなりヒヤヒヤしました。
それでも結局余裕を持って職場に着く事ができて一安心。

15:30に職場を出て神宮へ。
駐車場に車を止めてまずは球場正面に展示されてるWBC優勝カップへ。
あの奇跡とも言える優勝が思い出されます。
(まあ阪神の選手はあまり活躍できませんでしたが・・・)
先発は阪神井川、ヤクルト石川。
この日はとにかく寒かった。
一応寒さ対策で長袖のシャツなどを持っていきましたがそれでもかなり寒い。
内からTシャツ、ハイネックのシャツ、ちょっと厚手のシャツ、ナンバージャージと
着込んでもまだまだ寒い。
もう明日から4月だというのに真冬のコートが必要なくらいでした。

先発井川は初回こそ3人で押さえるさすが今年は違うなと思わせる内容。
しかし2回、先頭のラミレスにソロHRを浴びるとそこから四球でランナーを出し、
宮本に2点タイムリーでこの回3点を献上。
寒さから指先の感覚が鈍るせいか低めがうまく決まらない井川。
まあそれはヤクルトの石川も同じ条件なので言い訳にはならない。
その後も毎回四死球を出し不安定な投球。
打線も寒さからかイマイチ元気がない。
しかし6回表にヒットの藤本を塁に置いて今岡の2HRで一点差。
実はこの前にアンディがヒットを打ったものの2塁でタッチアウトのなっていた。
ちょっと暴走気味だったが勝つ意気込みが感じられた。
1点差として試合が分からなくなったと思ったら、
直後の6回裏に青木にタイムリーヒットを打たれ突き放される。
結局井川は去年とあまり変わらなかったように見えた。
ちょっと引っ張りすぎた感じもする。
阪神はその後1点差に迫るもそのまま試合終了。
ヒットは出るのだが、打線の繋がりが悪く今シーズン初戦は黒星スタートでした。

今日は3塁側A指定席での観戦でした。
周りは阪神ファンばかりと思っていたが、どうも後ろの席に座ってる人の言動は
阪神ファンのものではなかった。
「井川肉離れしろ」とか「○○デットボールになれ」とかその他いろいろ。
確かに今日の井川などは四球が多く褒められたものではないが、
肉離れなど故障しろというのは人間的におかしいだろうと。
なんとか相方になだめられてイザコザにはならなかったが、
これで桧山選手に対し怪我しろとか言われたら切れてたかもしれない。
私も阪神の選手の中には好きではない選手がいるが、
大ファンの人も球場には当然いる。
周りに対する配慮というもののなさと寒い中での阪神黒星スタートに悲しくなる一日でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-31 23:00 | 阪神

サクラサク

c0075010_1322441.jpg

いよいよ桜も満開に近くなってきました。
地下鉄が一瞬、外に出る時に見える桜並木に心が洗われる気分です。
週末が見頃でしょうかね。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-30 12:00 | 徒然

近況

3/24(fri)
お世話になっていた方が定年ということで送別会に出席。
一次会は19時スタートだったのだが、こんな時に限って仕事が終わらない。
結局終わったのは21時でした。
そこから二次会に合流。
ついつい終電に間に合わずに深夜急行バス。
ちょっとワクワクして乗ったのですが・・・・寝れないんだよ。
深夜バスの辛さをちょっと味わった金曜の夜でした。

3/25(sat)
結局家に帰ってきて録画しておいた、どうでしょうさんなどを見ていたら
布団に入ったのは3:30でした。
おかげで午前中は爆睡。
午後もボーっとしてたら一日が過ぎてしまいました。
なんて生産性のない一日だったのだろう。

3/26(sun)
お昼に車で10分のお気に入りのラーメン屋へ。
しかし待ち時間30分以上は確実なので仕方なく別のところへ。
どこに行こうか相談していると、突然相方がほうとうを食べたいと言い出した。
ちょっとドライブに行きたいと思っていたので山中湖のほうとうのお店へ。
ほうとう、わかさぎの天ぷらなどを食べる。
わかさぎといえば冬かと思っていたがそうでもないのですね。
ちょっと意外、更に美味しさに意外。
せっかくここまで出てきたので御殿場プレミアムアウトレットへ。
Tシャツを購入。
デザインが全体的に変な方向へ行っているような気がして心配。

こんな週末でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-29 09:00 | 徒然

最新作

先程、TVKの番組表で確認しました。
ついにTVKでも「水曜どうでしょう2005最新作」が放送パチパチ(拍手)
しかも4/2(sun)19:54~21:50に前半の四話。
4/9(sun)19:54~21:50に後半の四話という、
DVD真っ青の連続放映。
TVKありがとう。神奈川に住んでいて良かったよ。
ただし、TVKの番組表を見るとどこに行ったかわかってしまうので、
お気をつけください。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-23 08:55 | どうでしょうさん

WBC

誤審騒ぎから急激に盛り上がりをみせたWBC。
見事に第一回大会の優勝を手にしたのは日本でした。
いや~二次リーグで敗退濃厚だったのが、
あれよあれよの優勝。
決勝のキューバ戦はさすがに勝てないかと思った見ていたら堂々の優勝。
シーズンが始まる大事な時期に活躍してくれた全員に頭が下がります。
ぜひともシーズンでもこの力を遺憾なく発揮して盛り上げてください。
あっ、でも阪神戦だけはお手柔らかに・・・・。

さてWBCを見ながらあの「白熊」を食べてみました。
しかし、頑張って食べてみましたが、半分しか食べれなかった。
恐るべき白熊。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-21 23:00 | 徒然

人間不信

c0075010_21432050.jpg

抜糸も終わり見た目まったく元気な、ぽんですが、
相当怖い思いをしたらしくすっかり人間不信です。
こちらがちょっとでも外出の支度をするとかなり警戒してきます。
そして昼間はずーっと押入れの中で寝ています。
そんなに怖がらなくても・・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-19 23:00 | 徒然

bear

c0075010_21374310.jpg

毎週金曜日に楽しみにしている「水曜どうでしょう」
TVKでは先週10週に及んだ対決列島がめでたく?幕を閉じた。
大接戦で迎えた最終決戦。
その時魔人とミスターが対決したのは鹿児島の天文館にある「むじゃき」の白熊。
その白熊がなんともタイムリーなことに新宿京王百貨店の鹿児島物産展に
出店しておりました。やるな、京王百貨店!
対決で使用した750mlのものを買ってきました。
ん~なんともすごい大きさ。
買ってきたはいいがなかなか食べる勇気が起きません。
それにしてもこの大きさで対決する魔人はわかるような気がするが、
ミスター・・・無謀すぎる。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-17 23:30 | 食べ物

休み

え~ぎっくり腰になってはや4日目。
朝起きてなんとなく腰の痛みが少し大きくなっていたので、
会社休みを勝手に決定。
まあ特にこれといって仕事もないので休めるときは休んでしまおうと。
午前中はダラダラとテレビを見たりして過ごす。
それにしてもどのような体勢でもちょっとして痛みはある。
一番楽な姿勢は立っている姿勢。
かといってずっと立っているわけにもいかず・・・。

お昼ちょっと前から昼寝。
1時間半くらいで目が覚める。
横向きに寝ていたのだが、起きようとしたら激痛。
痛みが確実に大きくなっている。
日曜日に行った接骨院で治療。
それにしても院長さん良くしゃべるね。
マッサージしてもらっている間はずっとしゃべりっぱなしですよ。
なんか疲れた。

ぽんは食欲が完全に戻り、こちらの心配をよそにテレビの上に乗ったり、
飛び降りたりしております。
傷口を保護するためのぐるぐる巻きのタオルがどうも気に入らない様子で、
ずーっとなめまわしています。
タオルの糸が解れてたまに食べたり、歯に引っかかったり。
この調子でどんどん元気になってほしいです。
ただ心配なのは土曜日の抜糸でまた暴れなければいいなということ。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-14 23:00 | 徒然

通院

退院したぽんは、布団の中と外を行ったりきたり。
かなりの甘ったれぶりです。
まあこちらは寝返りうつと腰が痛いので動けなくて都合が良かったのですが・・。
午前中に休日当番医を探してもらって、相方に車で送ってもらう。
問診票を記入して看護士さんに「どんな状況で腰を痛めました?」と聞かれ、
小声で「くしゃみをしたときです」と。
ちょっと顔が笑っていたような気が・・・。
電気治療、マッサージで約1時間半。
ちょっとは楽になりました。

午後はほとんど安静過ごす。
あ~動けないって辛い。

退院してきたぽん。
なかなかご飯を食べてくれないのと薬を飲ませるのに一苦労。
それでもなんとかご飯を食べてくれて一安心。
でも平日がちょっと心配。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-12 21:32 | 徒然

ギクッ

今晩は、健康な体はとっても良いということを実感しておりますkeysです。

二日前くらいから、ぽんのお腹に小豆大くらいのしこりを発見しました。
金曜日に半休をもらい動物病院へ。
触診の結果やはり腫瘍とのこと。
猫の腫瘍は進行が早いので本日手術をしてきました。
めちゃくちゃ嫌がるぽんをキャリーケースに入れ、
エレベーターを待っていると鼻がむずむず。
普通にはっくしょんとやった瞬間、腰に激痛が・・・・。
そう、ぎっくり腰初体験です。
なんとか気力で動物病院まで。
それから家に帰ってきて安静にするもどんな体制でも微妙に痛みが走ります。
特に起き上がるとき最悪。
なんてこったい。

先ほどぽんの手術も無事終了。
大小あわせて7個の腫瘍がありました。
来週には病理検査の結果が出る模様。
今ぽんは我が家に帰ってきていますが、包帯でぐるぐる巻きで、
麻酔もまだ完全に覚めていない様子。
早く元気になるんだよ。

そうそう的場勇人くん初勝利おめでとう。
果たして私は勝利の瞬間を今年中に見ることができるのか・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-11 20:10 | 徒然