日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事納め

北海道から無事に帰って参りました。
夏の北海道も良いですが、冬の北海道もまた格別。

本日で仕事収め。
あと数時間で簡単に乾杯をすることでしょう。
ちょっと早いですが、今年一年皆様ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

さあ、大掃除はいつにするかな・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-28 13:34 | 徒然

さよなら北海道

c0075010_1531299.jpg

雪の北海道と、とうとうさよなら。美味しいものありがとう。それにしても寒かった。画像は「ご存知大泉洋」です。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-26 15:03

まだまだ寒い

c0075010_22493278.jpg

だんだん寒さに慣れてきたと思っても、やはり寒い。
夜のテレビ塔に昇ってはみたものの雪でホワイトイルミネーションも視界ほとんどなし。
仕方なく後にしてサッポロビール園に行き、ジンギスカンを食べる。羊とは思えない柔らかさ。ついつい飲み過ぎてしまいます。
それではおやすみなさい。明日無事に飛行機がとびますように。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-25 22:49

ホッケー二日目

昨日は寒さのせいか、携帯の電池があっという間に無くなる始末。
晩御飯で食べたお寿司は美味しかった。ちょっと回転してない鮨屋で緊張。
さていよいよホッケー二日目。
それにしてもリンク内も外も寒い。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-25 12:33

極寒

c0075010_9572245.jpg

北海道にやってきました。新千歳はマイナス11度。めちゃめちゃ寒いです。転ばないようにしなければ。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-24 09:57

クリスマス

いよいよ今年も残すところ一週間。
この週末はクリスマス。
そういえばサンタを信じていたのはいつ頃までだったろう。
小学校あがる前からサンタは父だと知っていたような気がする。
父が枕元へ置くミニカーのセットを寝たふりをして見てた記憶がある。
さて、今年の有馬記念サンタはプレゼントをくれるだろうか?
お願いしますよ哲っちゃん!

木曜日は昨日に引き続き、スポクラへ。
なんか自分、頑張ってるなと。
それはそう、週末は冬の北海道へ行ってまいります。
めっきり少なくなったアイスホッケー国内チーム集結戦。
そして、寿司、ジンギスカン、スープカレー・・・・
きっと帰ってきたらまたスポクラ頑張らないといけないんだろうな。

そんなわけで今年のクリスマスは北海道で過ごします。
携帯からちょこちょこ投稿できればしたいと思います。
それではみなさま、Happy Christmas !!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-23 11:38 | 徒然

半年後

昨日は楽しかったものの、やはり疲れてしたのか9時に起きられず。
10時にやっと起きて、車のディーラへ。
先日交換したフロントガラスにフィルムアンテナの取り付け。
1時間くらいと思ったら混んでいて2時間もかかってしまった。
結局今回は保険を使って5万円の出費。万が一次もあったら10万円。
なんとか次の更新まで何事もありませんように。
家に帰って、相方と合流しコストコへ。
これが大誤算。
ある程度の渋滞は覚悟していたが、いっこうに車は進まない。
20分30分と時間が過ぎていく。
業を煮やした相方は車を降りてコストコへ。
結局普段なら10分もあれば着くところを、1時間ほどかかってしまった。
大型スポーツ用品店、大型おもちゃ店などがどんどん開業している地域だけに仕方ないか。
ちょうど駐車場へ入れたころに相方は買い物終了。

家に帰り休憩する間もなくスポクラへ。
今日は個別運動相談の予約を入れておいたので遅れるわけにはいかなかった。
たぶん予約してなかったらいってなかっただろうな・・・。
個別運動相談では腹筋と胸筋を重点にプログラムを組んでもらった。
計算上は半年後には体重もいまより8kg減って引き締まった体になるはずです。
まあ無理でしょうけど、とりあえず頑張るぞ。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-18 23:00 | 徒然
師走の中山にゴールドオアシスが出走。
前走は2着にやぶれたものの3着とは10馬身差あり、
今回は必勝を期して牝馬限定戦へ。

朝6時前に家を出発し首都高を使って相方と中山競馬場へ。
中山競馬場へは8時に到着。
A指定席の整理券を貰うとなんと10番目。
一昔前の始発で行かないと買えないという熱気はないようだ。
まあそれはそれでいいのだけど。
指定席を購入し、整理本部で的場幕の申請をしてそのままパドックで、
ゴールドオアシスの出番を待つ。
パドックに姿を見せたオアシスは前走にくらべ格段によく見えた。
馬体重は±0だが体のバランスも良く、冬毛もなく好調そのもの。
おかげで単勝も1.3倍と断然人気(最終的には1.1倍)。
唯一の心配は中山の千二といったところか。
馬券はどれを買っても配当がつかないので応援馬券にとどめる。
そしていよいよ注目の発走。
スタートは良かったものの、芝の部分で二の脚がつかないで中団に下がっていく。
吉田豊Jも必至に手綱をしごくもなかなか前に取り付けない。
逃げ馬は減量騎手を起用してるからか、軽快に飛ばす。
いままでの4戦の嫌な記憶からか、今回もまたダメかもと思った3~4角中間地点で、
やっと先団に取り付くことができた。
そこからは馬群の外に出すとあっという間に逃げ馬を捕らえて4馬身突き放す勝利。
勝つときはあっさり勝てるものなんですね。
相方と二人してあまり人のいないウィナーへ。
戻ってくるゴールドオアシスは意外とケロッとした顔してました。
(もしかしてまだ本気で走っていないでしょ?)
記念撮影でちょっと嫌々をしてましたが、無事に記念撮影も終了。
今回の千二はやはり忙しく、スタートが芝というのも向かなかった様子。
やはり府中ダ千四あたりがベストなのかな?次も頑張れ~。

はやくも1Rでお腹いっぱいなのだがこの日はお昼休みに、
来年デビュー予定の競馬学校騎手過程生徒の模擬レースが予定されてました。
そうです、あの的場さんのご子息の勇人君が出場。
しかしこの模擬レース、あまり告知されていない。
整理本部に行き枠順や騎乗馬などを聞いたらなんと競馬学校特製の新聞を頂けました。
枠順、騎乗馬などはもちろん「意気込み」や「自分を動物に例えると」なんてものまで。
その中にアグネスルフィンの名前も発見。元気そうでなにより。
競馬学校生徒はパドックへ記念撮影をしてまた騎手控え室に戻るかと思ったら、
なんと的場さん登場し勇人君はいろいろ指示を受けてました。
てっきりイナセと阪神競馬かと思っていたのですが・・・・。
まあこの先、所属馬を任せる所属騎手として気になるのかな?
そして本場場入場、ファンファーレはG1仕様。
コースはダ千八。スタートはあまり良くなく後方から最内へ進路をとる。
後ろから2番手のまま4角へ。他の生徒が外へふられるところをピッタリ最内をまわり、
前を追いかける。
直線で鞭を入れると多少馬がよれて追いづらくなる面もありましたが、
しっかり矯正し叩きあいを制して2着。
勝ち馬とは1馬身4分3の差。惜しい競馬でした。
デビューすれば今回のようにうまく運ぶことはできないと思いますが、
目の前のすばらしいお手本を生かしてまずは初勝利。
そして目指すはもちろん日本ダービー!もちろん自厩舎の馬で。

午後はまったり指定席で競馬観戦。
相方の万馬券炸裂、しかも中山メインまでしっかり的中。
私といえばなぜか阪神、中京しか当たらず、しかも低配当・・・・。
なぜレープロだけで万馬券が買えるのか・・・・不思議だ。
晩御飯はいつも気になっていた中華料理店へ。もちろん相方のおごりです。
大変おいしくお腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。
またよろしくお願いします。

最後に。やっぱり競馬場は楽しいなぁ。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-17 23:00 | 競馬

冬本番

冬本番といった毎日、皆さんいかがお過ごしでしょう?
毎日「この冬一番の寒さでしょう」なんてめざましテレビで、
お天気のあいちゃんが言ってますが本当に、日に日に寒いです。
12月ってこんなに寒かったかな?
すっかり我が家のぽんもこたつの中でぬくぬくしております。
仕事から帰ってホットカーペットを点けた途端に、
「こたつの中へ入れろ!」と要求してきます。
まったくいいご身分です。

今週末は久しぶりに中山競馬場へ行こうかなと模索中。
今年最後の競馬場になりそう。
ゴールドオアシスも楽しみですが、お昼休みの競馬学校生徒の模擬レースも楽しみ。
あの「的場」の文字がレープロに戻ってくることを考えるとワクワクします。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-15 12:00 | 徒然

おめでとう

今日は何をかくそう相方の誕生日。
まあこれからも末永くよろしく。

午前中、スポクラで汗を流してお昼から相方の実家で誕生日会。
相方家特製の餃子と出前のお寿司で豪華な昼食。
いろいろなことを話して夕方帰宅。
どんよりとした空からはかすかに雪が降ってきた。
寒いわけだ。

今週はPAT口座に入金するのを忘れて競馬は不参加。
的場厩舎も良いところなく、朝日杯もデジ弟が3着と結果的には
買えなくて良かったのかも?
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-11 21:53 | 徒然