日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勝手に3連休最終日。
今日はちょっと早く起きて、クリーニングを出したり買い物をしたり。
お昼は迷った挙句、近所のお気に入りラーメン屋へ行くものの、
「月曜定休日」の悲しい看板が。
しかたなく隣のセブンイレブンでお弁当を買って帰宅。
夕方までのんびり過ごす。
雨が降ってきてスポクラへ行くのを止めようかなと思い、ふと体重計に乗ってみる。
なんかすごい増えてるんですけど・・・・。
現実を見つめて渋々スポクラへ。
ウォーキングマシン30分×2本とステップ台を使った45分のクラス。
前回一度出たステップ台のクラスですが、相変わらずリズム感がないので苦労する。
しかたなく腕の動きは無視して足の動きだけ注意してみると案外行ける。
(行けるような気がしたのは自分だけか?)
終わってからスポクラで体重計に乗ってみると若干減っていた。
でもその帰りにスーパーで特売のコロッケ買ってたらダメじゃないか自分。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-31 23:09 | 徒然

徒然

c0075010_0221098.jpg

スポクラに行くと翌々日に筋肉痛が出てきて「自分の歳だな~」としみじみ思う今日この頃。
11月はいよいよ年末調整ということで忙しくなるので勝手に3連休にしてみました。
しかし金曜日に休みの決裁をもらいに課長の所へ行くと、
「あ~keys君、決裁の印は売り切れちゃって押せないよ」と。
こんなおちゃめなこと言う課長じゃなかったのに。

さて土曜日は昼まで寝ていてそれから車のディーラー経由で相方の実家へ。
茶飲み話をして、シベハスのアイちゃんと遊び一旦帰宅。
相変わらずアイちゃんは何がしたいのか理解できません。
ただただ飛びかかってくるだけ。
大型犬だけにたまによろけてしまいます。そして甘噛みもちょっと痛い。
夕方からスポクラで汗を流して、外食をして帰宅。
夜は相方と「リディック」を観る。ん~なんだかいろんな映画が混ざってたぞ。

日曜はこれまた昼前まで寝てました。
ある用事で府中まで。
帰りに競馬場へ寄って天皇賞を観ようかと思いましたが、自粛。
ん~私的には的場さんと似たところがある松永幹騎手が勝ってくれて良かった。
陛下への馬上からの挨拶も様になっていたし。
それにしても典ちゃんの2着病はなんとかならないのか・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-30 23:30 | 徒然

忘れ物はまた来年

c0075010_022463.jpg

とうとう日本シリーズも終わってしまいました。
この4戦を観てて阪神タイガースらしい試合ができなかったのが一番の敗因。
誰が悪かったとかそういう問題ではなかったように感じる。
それと短期決戦は勢いが重要ということ。
さすがに第4戦はスコア的には試合らしくなりましたが、
随所にロッテの勢いを感じました。
あの1点差はいつまでやっても追いつけない1点に感じました。

まあ負け惜しみに聞こえるかもしれませんが(負け惜しみなんですが)、
やはりプレーオフって何なんだろうと感じざる得ません。
1年間頑張って優勝してもリーグチャンピオンになれない。
3位までになればチャンピオンの権利が得られる。
プレーオフという名の敗者復活戦じゃないかなと。
やはりリーグ戦1位同士がイーブンな条件で試合をするのが、
日本シリーズだと思います。

この悔しさを糧に来年頑張れ!阪神タイガース。
やっぱ負けても勝っても阪神タイガースが好きだ!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-27 00:02 | 阪神

疲労困憊

ただいま千葉マリンより帰ってきました。
菊花賞の大儲け(枠一点勝負)も楽しかったモーターショーの記憶もどこかに、
すっとんでしましました。
きっと第6戦第7戦のチケットを持っている人のための演出ですよね?
岡田監督及び選手の皆様。

それでわおやすみなさい。
明日はきっと中日ファンとヤクルトファンの上司が優しく接してくれることでしょう。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-23 23:20 | 阪神

ん~

いよいよ待ちに待った日本シリーズ。
結果は・・・・なんですかこれ。
しかも濃霧でコールド負け。
まあ井川も良く投げましたが同点や逆転すると失点するのは、
シーズン中と変わりませんでした。
ここですっきり勝って大リー○へ行ってくれると思ったのに。
やっぱり2週間空いたのはセ・リーグにとって不利なのかな?

しかしこのまま終わる阪神ではありません。きっと!
ウォーミングアップも終わって切り替えて、
明日から猛虎打線爆発、期待してます!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-22 22:09 | 阪神

挑戦

仕事はまずまずの忙しさ。
どちらかというと暇だったかも。
今日はスポクラで新しいクラスに挑戦してみる。
ステップ台を使った50分のクラス。
通常クラスには、入門→初級→中級とあるのだが、入門を通り越して
いきなり初級に挑戦・・・・無謀でした。
そもそもリズム感があまりというかないといった方が良いので、
手と足の両方を動かす振り付けをされると何がなんだか分からなくなってしまいます。
たとえるなら緊張して右手右足が両方前に出る感じか。
それでも後半はだんだんわかってきて少し楽しかった。
あと2~3回出ればなんとかなるかも?
さあ明日はいつも筋トレのクラスを頑張ろう。

昨日スカイAで今岡選手の特集を観る。
いままでの今岡選手の見方が180度変わった。
5番打者の意味、同期の浜中選手への思いなど胸にグッとくるものがありました。
日本シリーズも頑張れ!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-19 23:32 | 徒然

のんびり週末

久しぶりに家でのんびり過ごした週末でした。
土曜日は府中に行こうかと考えたものの、目当てが1Rと12R。
しかも1Rの鞍上は・・・・・略。
よりによってどうしてあの騎手なんだろう。
結局起きたら1R終わってました。
お昼を食べて相方の実家へ。
なぜか義弟からはんてんを頂く。なにやら羽毛仕様で暖かそう。
家に帰ってきて、早目に晩御飯を食べ、スポクラへ。
筋トレのクラスに出て、その後ウォーキングマシンへ。
このウォーキングマシンはTVが観られるのですが、
たまたまTVKでJRA製作のサラブレッド血統300年ロマンなる番組が放送されていて、
それを最初から最後まで歩きながら見てしまいました。
さすがに50分はきつかったです。

翌日曜日はお昼頃、お腹が空いて起きる。
近所のラーメン屋に行く。
ここの店主はいつも無愛想。ただそこがまた良いところだったりする。
しかしお昼は若い衆が切り盛りしてて、店主はいなかった。
ちょっと残念。
家に帰ってきて久しぶりにPATで競馬。
秋華賞、1、2着が逆なら3連単当たりだったのに・・・。
久しぶりに諭吉が飛んでいってしまいました。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-16 23:00 | 徒然

徒然

とりあえず村上ファンドの話は置いといて・・・。

季節はめっきり秋ですね。
いまだにタオルケット1枚で寝ている私として朝方はだいぶ冷えます。
風邪をひく前にもう1枚タオルケット出すか、
ちゃんと掛布団を出さないといけないなと思っています。

秋といえば競馬もG1シリーズに突入。
すでにスプリンターズSは終わっていますが、
どうも天皇賞が迫ってこないと秋競馬と感じられないのは歳なのかな?
秋華賞はラインクラフトとエアメサイアの1点で堅いような気が。
そう言っても直前でエイシンテンダーとかから買っちゃうんような気も。

とりあえず更新はまめにしないと。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-13 23:00 | 徒然
4/23 横浜2-3阪神/横浜スタジアム○

4/29 ヤクルト2-1阪神/神宮○

5/14 阪神5-1楽天/甲子園○

5/15 阪神7-4楽天/甲子園○

7/2 横浜4-5阪神/横浜スタジアム○

7/3 横浜3-6阪神/横浜スタジアム○

8/13 巨人4×-3阪神/東京ドーム●

8/20 ヤクルト3-9阪神/神宮○

9/9 阪神3-1広島/甲子園○

9/10 阪神21-2広島/甲子園○

9/11 阪神10-0広島/甲子園○

9/17 阪神2-7ヤクルト/甲子園●

9/18 阪神11-5ヤクルト/甲子園○

9/19 阪神2-12中日/甲子園●

9/24 広島3-6阪神/広島市民球場○

9/25 広島4-6阪神/広島市民球場○

9/30 ヤクルト8-4阪神/神宮●

10/1 ヤクルト5-10阪神/神宮○

10/2 ヤクルト0-7阪神/神宮○

19戦15勝4敗 勝率.789
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-06 20:00 | 阪神

神宮三連戦

優勝は結局甲子園で決まりました。
神宮で胴上げは結局見れなかったわけですが、まあ阪神は甲子園が似合いますね。
気を取り直して神宮三連戦へ。

◇9/30 ヤ8-4神/神宮1塁A◇
優勝翌日ということで、どんなメンバーになるかと思ったのですが、
めずらしいのはキャッチャー浅井とライト濱中くらいでした。
先発は福原。
6回6安打3失点と記録上はまずまずだが、ほぼ毎回ランナーを出す、
綱渡り的な投球。連打はないもののリグス、岩村に一発を浴びるなどする。
今年は波に乗れないまま終わったような感じ。
そんな福原を打線がめずらしく援護。
2回表に3塁打の濱中を関本がかえす。
そして5回表には濱中、関本、浅井、福原の4連打で3点をあげ1-4でリード。
6回を終わって3-4でわずか一点のリード。
普通ならここからJFKなのだが、今日は余裕で江草。
これが大誤算。当たっているリグスの3ランHRを浴びて終了。
試合終了後、レフトスタンドに阪神選手の挨拶があったらしいが、
早々とスタジアムを後にしていて見られず。

◇10/1 ヤ5-10神/神宮3塁A◇
軟式野球場へ車を止め、球場へ歩いていくと遠くで見たことのある人影が。
なんと桧山選手じゃないですか。
神宮は六大学野球をやっているので、軟式野球場の一角でアップしてるんですね。
しばらく見とれてしまいました。
席に座りオーダーの発表。
「3番ライト、林」!?「6番ファースト喜田」!?えええええ~~~~~!?
まあ将来の阪神をしょって立つ若虎ですが、ちょっと・・・・。
そんな心配をよそに先発安藤はスイスイ。
打線も前回まったく打てなかったヤクルト先発ゴンザレスを攻撃。
赤星、林を塁に置いて金本、今岡の打点荒稼ぎコンビが連続タイムリー。
5回表には金本の3ランHR、6回表には鳥谷、林の連続タイムリーで0-7と
大量リード。
しかしこの大量点で油断したのか直後の6回裏に突如安藤が崩れる。
1アウトから宮本、岩村、ラミレスに3連打。リグス死球で満塁から真中、城石に
連続の2点タイムリーであっという間に5-7。
昨日の嫌な試合が頭をよぎりますがジェット風船で払拭。
7回裏から能見がなんとか2回を乗りきると9回の表で
この日最高に盛り上がる場面がやってくる。
代打濱中、金本がヒットで今岡敬遠で満塁。
代打シーツが浅いセンターフライで1アウト満塁で代打桧山!!
見事ライト線をやぶる2点タイムリーヒットで突き放す。
続く藤本もタイムリーで5-10と勝負あり。
試合終了後、神宮の3塁側を歩く選手や監督は皆笑顔。
特に岡田監督は岡田コールに帽子を取って2度3度挨拶。
やっぱ勝つっていいですね。

◇10/2ヤ 0-7神/神宮3塁B◇
今日で公式戦の阪神観戦最終日。
なんとか最後くらいは勝って気分良く日本シリーズへ向かいたいところです。
今日も駐車場へ車を止めるとはるか遠くでシーツ、下柳、井川などがアップ中。
シーツはコーチとアメフトのボールを使って遊んで?ました。
それにしても様になってます。
この日は六大学野球が延びた関係で18:50試合開始。
今日は、ほとんどベストメンバー。
前回打ち込まれた先発杉山は丁寧な投球で6回までヤクルト打線を3安打、
6三振の上々の出来。やっぱり矢野さんのリードがよかったのでしょうか?
打線は3回表に鳥谷のライトへの2ランHR、4回表には今岡のソロと関本のあとちょっとの
センターオーバーの2ベースで4点を藤井からあげる。
そして6回表に脅威の下位打線に火が点く。
2アウトから矢野、関本、杉山と連続ヒット。上位にかえり赤星、鳥谷、藤本も続き、
この回3点で勝負あり。
0-7と大量リードながら岡田監督の粋な計らいで8回裏からJFK投入。
まずは藤川が2人をしっかり押さえ、ジェフも2球で1人を仕留める。
そして9回裏は久保田。
ヒット2本は許すものの最後ラミレス、リグスは連続三振でゲームセット。
最後は六甲颪を歌って昨日に引き続き岡田コール。
岡田監督も少しは表情が柔らかくなったものですね。

これで神宮三連戦も2勝1敗で勝ち越し。ヤクルト戦も勝ち越し。
いや~気分が良い週末でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-10-02 23:30 | 阪神