日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夢を掴み取れ!

阪神優勝おめでと~。
やはり甲子園での優勝は絵になりますね~。
次は20年ぶりの日本一だぁ~!!

神宮三連戦のスタメンは・・・・どんな感じになるのだろ。
今年最後の阪神の応援。気合入れて頑張るぞ~
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-29 22:47 | 阪神

近況

阪神胴上げ見れるかもツアーも無事終了して、一息ついております。
早く胴上げしてほしい反面、9/30の神宮で決まってくれないかなと思ったりも。
でもやっぱり甲子園で胴上げが選手達にとってはいいのかな?
すっきり今日の巨人戦で決めてほしいです。

9月はスポクラへ行った回数が2回。
昨日、恐る恐る体重計にのってみると・・・・増えてた。
まあ仕方ないですね。
広島でもお好み焼きやつけ麺、ビールと暴飲暴食でしたから。
10月に入ったらがんばろうっと。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-29 09:10 | 徒然

広島へ

4時起床、4時半出発。
せっかく洗ったばかりの車なのに、外は台風の影響か雨。
16号を南下して首都高湾岸線を通って浮島IC。
羽田まで往復2人で4000円。1泊2日の駐車場代もだいたいそんなもの。
やはり荷物とかお土産を考えると車が便利。
空港に着き、ANAのカウンターでスーパーシートに変更@5000円。
その後カード提携のラウンジで休憩。
7:20定刻で羽田を離陸。
スーパーシートは席はゆったり、お弁当も付いている。
そして特筆すべきはアルコール飲み放題!
お弁当はまずまずですが、一度味わったらやめられないです。
快適な空の旅で、あっという間に広島空港へ到着。
広島空港は広島市街へは空港バスで約1時間。
ちょうど宿泊先のリーガロイヤル広島の隣がバスセンター。
まずはホテルのクロークへ荷物を預け、広島市民球場へ。
すると球場正面入り口が人だかりになっている。
周りの人達の話を聞くとどうやら選手のバスがそこの着くらしい。
めったにないチャンスなので、陣取ってみる。
30分ほどすると(試合開始2時間半前くらい)本当に選手を乗せたバスがやってきた。
まずは岡田監督、島野コーチ・・・・あっ!和田コーチだ。
とっさに出た言葉が「和田コーチ頑張ってください」
今考えると、なんともヘンテコな掛け声になってしまった。
そんな掛け声にも軽くうなずいてくれる和田コーチ。やっぱ選手引退しても素敵だ。
その後たくさんの選手が降りてくる。
いつもTVやフェンス越しにしか見れない選手が、手を伸ばせば届く距離に。
興奮してデジカメの画像はブレブレ。
でもみんな格好良かったです。
c0075010_1491314.jpg


興奮冷めやらぬまま、るるぶに載っているつけ麺のお店へ歩いて行くも、なぜかお店がない。
電話をしてみると違うお店になっていました。
仕方なく近くにあったラーメン屋でつけ麺を食べる。
意外なことになかなか美味しいつけ麺にありつけました。
初めてつけ麺を食べたのですが、ピリッと辛く食がすすむ。
お腹もいっぱいになったところで、いざ広島市民球場へ。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-24 23:00 | 旅行

手伝い

大阪旅行その2も無事に終了。
結局1勝2敗でした。
甲子園での負けゲームはかなりさびしいものでした。
もう少ししたら、まとめると・・・・・思います。
今週は本来の仕事以外の仕事を命じられたため忙しかったです。
やっぱ解散は大変だなぁ~いろいろと。

今日は10時ごろ宅急便の呼び出しベルで起床。
その後お彼岸ということで義父のお墓参り。
そして大阪その2でぽんの世話をしてくれた義母に感謝の、
焼肉の夕食。

そうこうしているうちに今週末は広島へ。
朝、4時起きだぁ~・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-23 23:18 | 徒然

暑い

c0075010_14163137.jpg

今日はオレンジ指定観戦です。先発は能見。二点のビハインドを跳ね返せ!
☆keys☆
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-18 14:16 | 阪神

大阪その2

さて、明日からまたまた旅に出てきます。
もちろん甲子園です。
また夢のような週末になりますように。
そして、桧山がスタメンでありますように。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-16 22:26 | 旅行

マジック点灯

おはようございます。
とうとう阪神タイガースに完全優勝マジック13が点灯しました。
ありがとう種田(YB)!
最短の優勝は9月23日の広島市民球場での広島-阪神らしいですが、
さすがに最短はないかなと。
そう考えるとやはり9/30~10/2の神宮でのヤクルト-阪神か・・・。
今年はすさまじい追っかけをしたので、やはり優勝の瞬間を観たい!
神様、仏様・・・なんでもいいから、10/1の神宮で優勝を決めてください。
出来れば桧山スタメンで、最後までグラウンドにいますように。

最近、またまた猫ぽんが朝の5時ぐらいに鳴くようになった。
そこでとっさに猫のおやつをあげてみた。
効果てきめんで、食べ終わったら静かになってくれた。
しかし、これに味をしめられたら・・・ちょっと不安。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-15 07:00 | 阪神
c0075010_1335740.jpg

朝、コンビニで買ったおにぎり等を食べUSJへ。
なんかここ3日間朝ごはんがコンビニだったのでさびしい。
環状線福島駅からUSJ駅へ。
なんかどんよりとした空模様。
入場してとりあえずスパイダーマンへ急ぐ。
あっという間に20分待ち。出てきたらすでに1時間待ちでした。
で、内容はというと3Dメガネを装着し、ライドに乗って特ダネを仕入れるといった内容。
その中でスパイダーマンにいろいろ助けてもらうのですが、
TDLに慣れてると激しい動きにビックリ。
ただ、最近はなんでも3DにすればいいというUSJの考えには疑問を感じました。
でもUSJの中では1、2を争うアトラクションです。
ぜひ一度試してみてください。
Eパスブックレットを購入し、ET、JAWS、ジュラシックパークで楽しむ。
お昼はバックドラフト前にあるシーサイドレストラン。
ん~TDLよりは美味しいかもしれないが、値段が高すぎ。
午後はウォーターワールドやアニマルアクターシアター、ハロウィンの特別公演など。
生のセイン・カミュは思った以上に格好良かったです。
それにしても本当にムシムシして暑い。
このUSJで一番美味しかったのはスムージーでした。
15:30くらいでUSJを切り上げていざ、甲子園へ。

この日は1塁アルプス指定。
とりあえず試合がはじめるまでのんびり。
すると試合開始直前に隣の人が来た。
来たと同時に驚きの一言「もっとそっち行きなさいよ」はぁ~?
とりあえず隣人来るまで確かにかなり席を侵食してましたけど、
言われなくても来たらよけるって。
よけた後もなにやらこちらをじーっと見てる。
試合終了間際に文句ばばあの連れに聞いたところ、親戚らしい。
一言、言わないと気がおさまらないので、その連れに一応言っておきました。
そんな嫌な気持ちを吹き飛ばす阪神の快勝。
1回の裏いきなり打者一巡で5点。ここで勝負あり。
2回裏にも今岡、桧山の連続タイムリー。
またまた記録更新か?と思われた4回裏には、
今岡自身が誕生日の祝砲で2ランHR。猛虎打線大爆発です。
さすがに5回からは塁上は賑わせるものの点が入らず。
杉山は結局8安打完封で試合終了。
いや~気分の良い阪神3連勝でした。

正直、前回の広島戦ではやられていたのでまさか3連勝するとは。
甲子園観戦負けなしはまだまだ続くようです。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-11 23:00 | 阪神
c0075010_17533243.jpg

いや~大阪2日目。
なんだか大阪は湿気が東京よりも高いような気がする。
曇っていてもじっとりと汗がしたたり落ちてくる。
これは汗っかきにとってはかなり厳しい。
本当はUSJに行く予定だったが、急遽変更して10時頃までZZZ・・・。
13時にウエスティンホテル大阪の故宮で中華バイキングを申し込んでいたので、
腹ごなしがてら、散歩もかねてウエスティンホテルへ。
時間がちょっとあったので空中庭園に昇ってみる。
ここはやっぱり空中庭園に行くまでのシースルーEVが見物。
高所恐怖症にはたまらない景色です。
空中庭園は昼間はただ遠くが見える感じなので、夜がお勧め。
時間もちょうど良くなったので、故宮へ。
ここはオーダーバイキング。
注文してから調理しますのでちょっと時間がかかる。
味はまあまあだったかな?

その後地下鉄で心斎橋にあるニューバランス(靴)のショップへ。
あんまりニューバランスってスポーツショップには置いてないので楽しかった。
欲しい靴が5足くらいありましたが、財布と相談して2足購入。
相方も2足購入したので、宅急便で送ってもらうことに。
そうこうしているうちに甲子園に行く時間。
急いで梅田に戻り、ミックスジュースを飲んでいざ甲子園へ!

今日はレフトスタンド下段での応援。
ちらほら広島ファンもいて、上段では広島の大応援団。
相手チームの応援を近くで聞けてちょっと得した感じ。
先発は安藤。いつもは安定している安藤でしたが、なぜかこの日は流れに乗れず。
1回、2回と序盤で長打を打たれたりしながらなんとか最小失点で切り抜ける。
そこから阪神は2回の裏に2アウト1塁から関本、安藤、赤星の連続タイムリーで
あっさり逆転。特に安藤の2ベースは打者顔負けのあたりでした。
ここから阪神タイガース猛打ショーの開幕。
3回には矢野さんの3ランHR、4回には金本のHR、安藤のまたまたタイムリー。
しかし4回には矢野さんが頭への死球でヒヤリ。
そして極めつけは7回の裏。
広島の失策から怒涛の攻めで〆はシーツの3ランHRで一気に8点。
もうお祭り状態の21点のチーム新記録。
なんとも記念すべき試合観戦になりました。

そして福島駅で降りて、ホテル阪神へ歩いていくと・・・・
「きょうはどうだった?」と昨日とはまったく別人が。
「勝ちましたよ!21点もとったんです」と笑顔で答えておきました。


☆keys☆
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-10 17:53 | 阪神

阪神3-1広島/甲子園

c0075010_1759135.jpg

いざ甲子園へ!
一昨年から甲子園での阪神観戦はいまだ負けなしなのですが、
なんとなくジンクスがあります。
それは、阪神梅田駅のミックスジュース@140円を飲むこと。
というわけで、阪神福島駅から一駅戻ってわざわざ改札を出て、
ミックスジュースを飲むことに。
東京では、列に並んで順番に購入しますが、
ここは大阪ですので、お金出してミックスちょうだいと大きな声で意思表示。
まごまごしてたらいつまでたっても買えません。それにしても1日何杯売れるのだろう。

ミックスジュースも飲んで、いざ!甲子園。
久しぶりの甲子園ですが、ちょっとどんよりとした空模様。
さっそくショップアルプスで風船と先日壊れたメガホンを新調。
背番号シールを貼ってスタンドへ。
今回はライトスタンドのかなりアルプス寄りの席。
スコアボードには桧山選手の文字が。一安心。

先発は福原。ちょっと嫌な予感。
1回の表、さっそくヒットと死球でピンチも後続を断ち切る。
その後立ち直ったと思いきや4回の表にヒットと四球で満塁から
倉にタイムリーで1点先制される。
しかし次が投手の黒田で一安心。打順が少しでも違ってたら大量失点だった。
阪神は3回裏まで6三振。なんで福原だと点を取れないのかと。
そんな嫌な雰囲気を4回裏に金本の全力疾走の内野安打で断ち切る。
(ここで花束を持った係員がなぜか1塁上の金本へ駆け寄る。1000得点の間違いらしい)
しっかり今岡も続き、矢野さんのセンター前タイムリーで同点。
そしてとどめは6回裏の金本の弾丸ライナーのHR!!
正真正銘通算1000得点のおまけつき。おめでと~。
阪神は福原→ジェフ→球児と磐石のリレー。
8回裏には赤星を塁に置いて、金本のライト線ギリギリの3塁打で勝負あり。
3-1で見事広島の勝ちました~♪
それにしても甲子園というか大阪の湿気にはちょっとやられました。
おかげで六甲颪を歌いながら球場を後にしました。

甲子園からは梅田直通電車に乗って梅田から福島まで戻る。
福島駅の階段を上っていると知らないおじさんが「今日はどうだった?」と。
満面の笑みで「勝ちました~」と答えてあげました。一日一善です。
思いのほか早く試合が終わったので、ホテル阪神の地下にある
「はがくれ」でうどんを食べる。まあまあ美味しかったかな~。
お腹もいっぱいになり部屋でお風呂に入りばたんきゅ~。
そうそうホテル阪神は各部屋に温泉が出ます。
効能とかは・・・忘れちゃいました。ちょっと茶色のお湯が出てたような。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-09-09 23:00 | 阪神