日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本ダービー

9時半に起きて府中の1Rに出走のイズミバードを応援。
ん~最後もう少しのところまでは詰めているのだが、惜敗。
ここで武豊のダービー優勝を確信しました。

そして時間は飛んでいよいよダービー。
戦前、JRAのディープインパクトの像やレープロのおまけのポスターなど
いろいろなキャンペーンに辟易してました。
さすがにあれだけあおられると天邪鬼な私としてはテンション下がります。
おかげで久しぶりに冷静にTVで観れた感じがします。
まさに圧勝といった感じ。
ここまで圧倒的な強さを見せ付けられるとぐうの音も出ません。
ただライバルがいない馬も可愛そうに感じてしまいました。
ダービー出走組の中に虎視眈々と秋を睨んでいる馬がいるのか?
それとも夏の北海道シリーズで大化けする馬がいるのか?
無事にディープインパクトには秋を迎えてほしいと思います。
好事魔多しという言葉もありますから。

ただこのまま無事に菊花賞へ進んだら今度はJRAはどんなキャンペーンを行うのだろう。
ちょっと心配。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-29 23:00 | 競馬
やっとこ週末。
さ~て土曜日は府中で的場厩舎が3頭出しだから、久々に行こうかな?
と、考えていたら土曜日はタンスが届く日でした。
配送してもらってカード決済だから本人がいないとダメということで、
またしても断念。そういえば府中開催まだ一回も行ってないよ・・・。

掃除をして綺麗な部屋でタンスをセットしてもらおうと思っていたら、
掃除中に配達が届いてしまった。
予定時間より遅いよりはいいけど、あわてて片付けました。
タンスはまずまず使い心地が良さそうで和室にぴったり。
これで少しは家の中も片付くのだろうか?

晩御飯は先日行ってきたカレーミュージアムで買ったスープカレー。
一個800円はするだけにまずまずの味でした。
そして食べ終わってからのんびりして、映画を観に行く。
近くに映画館があると楽ですな。
本当は「Zガン○ム」(なぜ伏字??)を観たかったが、あえなく却下。
仕方なく次に観たいかなと思う「キングダム・オブ・ヘブン」で妥協。
リドリースコットらしい映画でした。
それにしてもオーランド・ブルームは剣よりも弓矢が合っている気がするのは私だけ?
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-28 23:00 | 徒然

タッチの差

今日で仕事もひと段落。
実はあることをたくらんでいた。
5月はなんと有給休暇を使っていないことについ先日気が付いた。
幸い今の係りは仕事の支障がない範囲でどんどん休みましょうという雰囲気の、
すばらしい係(こんな係りはあまり聞いたことがない)なので、
金曜日を休みにして3連休にしようと思っていた。
そして午後に仕事の最終チェックをした後に隣の上司に言おうと考え、
最終チェック中にその隣の上司が一言。
「明日は暇だよね」
そして次に「明日休んでもいい?」
ガーン!!考えてること一緒でした。
基本的に休みは早く意思表示した順なので、あきらめの表情を隠して、
「明日は暇ですから、大丈夫ですよと」答えておきました。

仕事帰りにスポクラへ。
ランマシーン30分とレップ45に参加。
相変わらず元気なインストラクターだ。
最近はプリンスがお気に入りらしく、ノリノリで危うくバーベル落としそうになりましたよ。

阪神も快勝。
明日も頑張るか・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-26 23:00 | 徒然

あ~あ~

仕事が終わったのが18:30。
すでに阪神は4点も取られていてガックリ。
なんで井川はデーゲームとか太陽があるゲームでは弱いんのか?
まあ落ち込みながら家に帰ってスカイAを見る。
ん?同点になってるじゃん。
んん?逆転しちゃったよ!
ご飯を食べながらTV観戦。
球児、ウイリアムスとつなぎ9回は久保田の登場。
まあ監督の采配に一ファンがつべこべいってもしょうがないが、
どうもこの勝利の方程式はハラハラしてしまう。
横浜スタジアムでも甲子園でも久保田が出てくるともうドッキドキ。
案の定打たれてしまいました・・・・。
せっかくお風呂に入ってゆっくりしようと思っていたのに、
そこからはスカイAに釘付けで、なかなかお風呂に入れずじまい。
結局延長12回まできっちり見てしまいました。
あ~せっかく勝てる試合だったのに。
試合してる選手も疲れたろうけど、見ている方も疲れたよ。
一番疲れてたのはスカイA解説の福本さんだったりして。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-25 23:30 | 阪神

寝る子は育つ

休日でゆっくりしたかったが、車で横浜へ。
今日の目的は7月の横浜-阪神のチケットを買うことと、
カレーミュージアムで某コンビニの試作カレーパンを食べること。
家を8:45くらいに出発。
到着地の横浜(関内)周辺で迷ったものの1時間で到着。
まずは横浜スタジアムへ。
ちょうど横浜-西武の交流戦がデーゲームであった。
試合開始は13時にもかかわらず3時間前だというのに結構な人がいてビックリ。
これも内野のフェンスが低くなった効果なのでしょうか?
そんな人たちを横目に見ながら前売り販売所へ。
意外にクレジットカード(大手一社のみ)が使えたので奮発してS指定を購入。
まずは第一の目的達成。
すかさず次の目的地カレーミュージアムへ。
開店11時の20分も前に到着。
並んでいる人もまったくいない。どうするか途方に暮れていると、
パラパラと人が集まってきて並び始める。
エレベータで8Fに上がりまずは自由軒のカレーパンを購入。
その後、焼きカレーとスープカレーのお店をはしご。
どちらもまずまず美味しいと思ったがやっぱり値段が高い。
どうせなら全商品ミニサイズにして値段を押さえて、
いろいろな種類が食べれるようにするとよいと思う。
カレーを2食も食べてお腹がいっぱいなところで、カレーパンの試食。
2個を食べ比べるのだが、なぜかTVカメラまで来ていてしかも映像に撮られ、
感想まで求められる始末。緊張して味がよく分からなかった。
帰り際に相方が引き止められていたが、どうやら試食はもう2品あるらしく、
時間を置いてきてくださいと言われたらしい。いや、もう無理っす。

帰宅後急いでスポクラへ。
大阪旅行から帰ってきてだらけ気味な体をなんとかすべく頑張る。
オークスをランニングマシーンのモニター観戦。
シーザリオ、エアメサイア、エイシンテンダー、ライラプスの馬連BOXを
買っていた自分は直線で「そのまま~!」と叫びたかったが、小声で応援。
ん~実に惜しい競馬だった・・・。
ヘロヘロになり帰宅して1時間ほど昼寝。
相方が帰宅して、ご飯を食べるとまたまた眠気が。
結局20時に寝てしまった。おいおい小学生か?
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-22 20:00 | 徒然

お知らせ

大阪旅行から帰ってきました。
帰ってきたのが日曜日の23時半でした。
それからすぐ寝ればよいものの、録画しておいたスカイAの阪神-楽天を
ダイジェストで見てしまい、更に布団に入って漫画を読んでしまった為、
まだまだ眠いです。
今から「寝ろ!」と言われたら15時間くらい寝られる自信ありです。
この一週間、いったい生き延びることができるのだろうか・・・・?
と、いうことで大阪旅行の日記は、今しばらくお待ちください。
ふぁ~眠い・・・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-17 10:49 | 徒然

甲子園

c0075010_2182373.jpg

昨日に引き続き、楽天に連勝!桧山選手のホームラン、赤星選手の盗塁と本当に最高の甲子園遠征になりました。この調子で首位奪回だ!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-15 21:08 | 阪神

明日から

やっと週末です。ふぅ~疲れた。
明日から大阪へ行ってきます。
目的はもちろん甲子園での阪神-楽天戦です。
お決まりのNGKでよしもとを観て、いっぱい粉物食べて楽しんできます。

的場厩舎は今週も府中で大量出走。
私が行けないので、きっとまたまた大爆発?
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-13 21:26 | 徒然

妄想

おはようございます。
GW明けの一週間は本当に長いですね。
昨日、一昨日と家に帰って交流戦を観ましたが、なんですかあれは・・・・。
好調ロッテとの対戦なのでまあ2勝1敗でいいかなと思ってましたが、
まったくのダメ虎ぶり。
安打数はそこそこも日替わりブレーキ続出で連敗。
やっとこ監督も打線の入れ替えを考慮しはじめたらしいですが、遅いって。
これといって日記のネタもないので勝手にスターティングオーダー。

一(8)赤星…あの足の速さは一番
二(6)鳥谷…打率もそれほどよくないので赤星の足を生かす
三(5)今岡…打率も良いし長打も狙える
四(7)金本…やはり長打力と精神力から
五(3)シーツ…いきなりの降格は難しい
六(9)スペンサー…意外なところで打ってくれるので
七(DH)濱中…関本と逆でもいいが、期待料込み
八(4)関本…ここに関本がいると赤星との繋がりも良い
九(2)矢野…守備の負担を少しでも減らすために

本当は桧山とか片岡とか藤本とかを使いたいところですが、怪我では仕方ないか。
やっぱり桧山には早く復帰してスタメンに復帰してほしいところです。
あの綺麗なライトスタンドへにHRが早く観たい!
3連敗だけは勘弁してくれ・・・。

(おまけ)
一(5)今岡
二(8)赤星
三(9)桧山
四(7)金本
五(3)濱中
六(4)関本
七(DH)スペンサー
八(6)藤本
九(2)矢野
やっぱ背番号7は一番じゃなくちゃ。濱中は一塁なら大丈夫かなと。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-12 09:54 | 阪神

だる~

連休明けの電車はなぜか混んでいた。
しかも電車も遅延。
いつも座って出勤するが、やはりチラッと脱線事故が頭をよぎる。
こんな状態でもしと思うとぞっとする。

お昼に大阪旅行のクーポンを貰いにJTBへ。
しかし電話で言われた金額にどうしてもならない。
金額が少ないならいいのだが(よくないよ!)どう考えても多い。
で、説明の途中でそれとなく聞いて確認してみるとやはりJTBの間違いでした。
あぶないあぶない。
危うく6千円以上も取られるところでした。

今週を乗り切れば大阪旅行。
天気も良さそうだし楽しみ~♪
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-09 23:00 | 徒然