日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然( 124 )

休日

お昼から雨。
まったく家から出ようという気がおきない。
風邪は治ったものの、どうにも咳が止まらなくて困る。
こんなのいままで初めてだ。
いつもならカーッと熱が上がって、1日寝てれば治ってしまうもんなのだが。
実に困った。
競馬の写真の整理をする。
もうしばらくお待ちくだされ・・・。
そして漫画を読みながら昼寝。
明日は晴れるそうなのでスポクラでも行こうかな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-14 23:46 | 徒然

スポクラ初め

午前中は疲れていたのでグッタリ。
お昼頃起きて、昨日の残り物のピザを温めて食べる。
他にも肉まんやお赤飯など食べるものには事欠かない。
昨日の片付けをしつつ過ごして午後から仕方なくスポクラへ。
久しぶりにスポクラへ行ったら尋常ではない汗のかきかた。
30分のウォーキング後に45分の筋トレのクラスだけでヘロヘロに。
やはり正月太りで体が鈍っていた様子。
ちゃんと定期的に行かねば。
夕食も引き続き昨日の残り物のお赤飯。
疲れと満腹感で睡魔に逆らえず20:00に布団に。
あっという間の三連休でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-09 20:00 | 徒然

新年会

休日にしては早起きをしていきなり掃除。
我が家の場合、お客さんが来るときが年末の大掃除後よりも綺麗だったりする。
まあ綺麗というよりも一部屋に押し込んでしまうといったものだが・・・

お昼から相方の友人達が集合しての毎年恒例の新年会。
当然相方の友人なので男女構成は3:14
お昼から始まり18時までの長丁場。
いろいろな話を聞きつつ、ほとんど子供達と遊んでおりました。
おかげでプリキュアなどに詳しくなりました。
親はグッズを買い与えるので大変という苦労話も。
あっという間の時間でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-08 23:00 | 徒然

銀のエンゼル

体調が悪いながらもなんとか週末までやってきました。
せっかくの3連休を寝込んでいるのももったいないですから、
土曜日は家の中でひっそりと過ごしておりました。
お昼前に起きて何をするわけでもなく、ただダラダラと。
午後からは、昨秋から私が行くとレンタル中だった「銀のエンゼル」を観る。
いつもは「水曜どうでしょう」で社長らしからぬ振る舞いをしているミスターこと
鈴井貴之監督の作品。
ある北海道の田舎にあるコンビニを中心にそこに集う人々の気持ちが交錯する物語。
これといって大事件がおこるわけではないが、時間の流れ方など、
北海道を良く知っている鈴井監督らしい作品でした。
所々に、オフィスCUEの面々が出演し鈴井さんも一瞬ホワイトストーンズで出演。
「水曜どうでしょう」からすると物足りない感じがするかもしれませんが、
観終わったあとにホッとする作品でした。
一番印象的なシーンはバナナをレンジでチンするシーン。
本当に爆発しないのだろうか。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-07 23:00 | 徒然

頭ボーっとしてた方が

新年早々風邪ひき。
なんか変だなとは思っていたのですが、朝、熱を計ってみると37.1℃。
寝起きの平熱が36℃以下の自分にしては結構な体温。
休もうかと思ったが午前中だけでもと出勤。
薬のせいか、電車では結構寝てました。
そういえば今日から電車も普通どおりの客数になってました。
結局お昼に退社。
家に帰ってまずは睡眠。
しかし金杯が気になり、PATで投票。
あまり物事考えられない方が良く当たるものです。
京都金杯、1~5着まで完璧でした。
新年早々、お年玉ありがとうございます。
それではおやすみなさい。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-05 21:31 | 徒然

正月の過ごし方

とうとう今日で正月休みも終わりです。
今年のお正月はなんとも正月らしくない正月でした。

とりあえず31日は紅白を見つつ、各格闘技なんかを見て夜更かし。
元旦は相方の実家へ新年の挨拶に行き、買い物をし、
夕方からTSUTAYAで借りてきた「ターミナル」を見て過ごす。

2日は唯一正月らしいことを。
父が1月で定年ということもあり栃木に帰省。
ただ帰省するだけではもったいないのでついでにいちご狩り。
1月2日とはいえ、結構人もいましたがいちごでおなかいっぱいに。
その後実家の近くの神社へ初詣。
大改修工事中だったので昔の面影もなく本殿がとても小さくなっていて、
ご利益もあるんだか、ないんだか。
とりあえずおみくじを引いてみると「小吉」
なんとなくほどほどの良い事がありそうで何より。

実家へ到着すると弟夫婦と甥っ子(5)姪っ子(2)も揃っていて近況などを報告。
しかし甥っ子姪っ子はとても元気で家の中を暴れまわっており、
とても賑やかでした。
まあ人見知りもしないようでなにより。
それにしても父の定年が延びていたのに驚き。
弟も初耳だったことで更に驚き。
実家に戻り少し話しをして帰宅。
高速道路はUターンラッシュが始まっており所々渋滞。
午前中いちごを食べ過ぎた為か、トイレが近くて困りながらの運転。
首都高はSAがあまりないので結構ピンチでした。
まあそれでも無事に帰宅することができました。
雪も降らなくて良かった。

そして最終日の3日。
ちょっとだけサイトの更新をして、水曜どうでしょうのDVDを見てあっという間に終わり。
本当に正月休みだったのだろうか・・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-03 21:23 | 徒然

仕事納め

北海道から無事に帰って参りました。
夏の北海道も良いですが、冬の北海道もまた格別。

本日で仕事収め。
あと数時間で簡単に乾杯をすることでしょう。
ちょっと早いですが、今年一年皆様ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

さあ、大掃除はいつにするかな・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-28 13:34 | 徒然

クリスマス

いよいよ今年も残すところ一週間。
この週末はクリスマス。
そういえばサンタを信じていたのはいつ頃までだったろう。
小学校あがる前からサンタは父だと知っていたような気がする。
父が枕元へ置くミニカーのセットを寝たふりをして見てた記憶がある。
さて、今年の有馬記念サンタはプレゼントをくれるだろうか?
お願いしますよ哲っちゃん!

木曜日は昨日に引き続き、スポクラへ。
なんか自分、頑張ってるなと。
それはそう、週末は冬の北海道へ行ってまいります。
めっきり少なくなったアイスホッケー国内チーム集結戦。
そして、寿司、ジンギスカン、スープカレー・・・・
きっと帰ってきたらまたスポクラ頑張らないといけないんだろうな。

そんなわけで今年のクリスマスは北海道で過ごします。
携帯からちょこちょこ投稿できればしたいと思います。
それではみなさま、Happy Christmas !!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-23 11:38 | 徒然

半年後

昨日は楽しかったものの、やはり疲れてしたのか9時に起きられず。
10時にやっと起きて、車のディーラへ。
先日交換したフロントガラスにフィルムアンテナの取り付け。
1時間くらいと思ったら混んでいて2時間もかかってしまった。
結局今回は保険を使って5万円の出費。万が一次もあったら10万円。
なんとか次の更新まで何事もありませんように。
家に帰って、相方と合流しコストコへ。
これが大誤算。
ある程度の渋滞は覚悟していたが、いっこうに車は進まない。
20分30分と時間が過ぎていく。
業を煮やした相方は車を降りてコストコへ。
結局普段なら10分もあれば着くところを、1時間ほどかかってしまった。
大型スポーツ用品店、大型おもちゃ店などがどんどん開業している地域だけに仕方ないか。
ちょうど駐車場へ入れたころに相方は買い物終了。

家に帰り休憩する間もなくスポクラへ。
今日は個別運動相談の予約を入れておいたので遅れるわけにはいかなかった。
たぶん予約してなかったらいってなかっただろうな・・・。
個別運動相談では腹筋と胸筋を重点にプログラムを組んでもらった。
計算上は半年後には体重もいまより8kg減って引き締まった体になるはずです。
まあ無理でしょうけど、とりあえず頑張るぞ。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-18 23:00 | 徒然

冬本番

冬本番といった毎日、皆さんいかがお過ごしでしょう?
毎日「この冬一番の寒さでしょう」なんてめざましテレビで、
お天気のあいちゃんが言ってますが本当に、日に日に寒いです。
12月ってこんなに寒かったかな?
すっかり我が家のぽんもこたつの中でぬくぬくしております。
仕事から帰ってホットカーペットを点けた途端に、
「こたつの中へ入れろ!」と要求してきます。
まったくいいご身分です。

今週末は久しぶりに中山競馬場へ行こうかなと模索中。
今年最後の競馬場になりそう。
ゴールドオアシスも楽しみですが、お昼休みの競馬学校生徒の模擬レースも楽しみ。
あの「的場」の文字がレープロに戻ってくることを考えるとワクワクします。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-12-15 12:00 | 徒然