日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:徒然( 124 )

通院

退院したぽんは、布団の中と外を行ったりきたり。
かなりの甘ったれぶりです。
まあこちらは寝返りうつと腰が痛いので動けなくて都合が良かったのですが・・。
午前中に休日当番医を探してもらって、相方に車で送ってもらう。
問診票を記入して看護士さんに「どんな状況で腰を痛めました?」と聞かれ、
小声で「くしゃみをしたときです」と。
ちょっと顔が笑っていたような気が・・・。
電気治療、マッサージで約1時間半。
ちょっとは楽になりました。

午後はほとんど安静過ごす。
あ~動けないって辛い。

退院してきたぽん。
なかなかご飯を食べてくれないのと薬を飲ませるのに一苦労。
それでもなんとかご飯を食べてくれて一安心。
でも平日がちょっと心配。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-12 21:32 | 徒然

ギクッ

今晩は、健康な体はとっても良いということを実感しておりますkeysです。

二日前くらいから、ぽんのお腹に小豆大くらいのしこりを発見しました。
金曜日に半休をもらい動物病院へ。
触診の結果やはり腫瘍とのこと。
猫の腫瘍は進行が早いので本日手術をしてきました。
めちゃくちゃ嫌がるぽんをキャリーケースに入れ、
エレベーターを待っていると鼻がむずむず。
普通にはっくしょんとやった瞬間、腰に激痛が・・・・。
そう、ぎっくり腰初体験です。
なんとか気力で動物病院まで。
それから家に帰ってきて安静にするもどんな体制でも微妙に痛みが走ります。
特に起き上がるとき最悪。
なんてこったい。

先ほどぽんの手術も無事終了。
大小あわせて7個の腫瘍がありました。
来週には病理検査の結果が出る模様。
今ぽんは我が家に帰ってきていますが、包帯でぐるぐる巻きで、
麻酔もまだ完全に覚めていない様子。
早く元気になるんだよ。

そうそう的場勇人くん初勝利おめでとう。
果たして私は勝利の瞬間を今年中に見ることができるのか・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-11 20:10 | 徒然

調子

北海道から帰ってきてからイマイチ調子が良くない。
なんというか気だるい感じ。
火曜日から24時前には布団に入っているのだが、おかしい。
きっとこれはアイスホッケー全日本選手権で王子が優勝できなかったのと、
応援団の嫌な行動のせいだろう。

コクドと王子の応援団らしき集団は常識がないのだろうか?
幕を張る行為は大変だし、選手もやる気になるでしょうし、
すばらしい行動だと思っております。

しかし幕を張る際や撤収する際に何をしても良いということではないと思う。

荷物をリンクに落としても「すいません」の一言もない。
拾って普通なら「すいません」なり「ごめんね」と一言あるべきじゃないかな。

もう一つ、こちらは閉会式までちゃんと見たかったのに、幕の撤収が最優先らしく
見えなくてもお構いなしでまった気遣いなし。
挙句に椅子の上を土足で踏んでいきました。
幕の撤収は閉会式が終わってからでも良かったんじゃないのかな?
まあホッケーファンには自分もそうだがヘンテコな人が多いので、
一般常識でくくるのは無理なのかも。
いちげんさんお断りのスポーツといった感じか?
これじゃ盛り上がる分けないよね。

最後の最後で応援してたチームが負け、応援していたチームの応援団の嫌な行動。
ちょっと残念です。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-08 23:00 | 徒然

失態

暦の上ではもう3月。早いものです。
お昼を食べて職場に戻りながら上着のボタンをとめる。
なんかおかしい。
今日は二つボタンのスーツのはずなんだが・・・・。
よ~く見ると上着とズボンが違うものでした。
微妙な色、柄なのでそんなに目立たないものの、
あきらかに違う。あ~なってこったい。

金曜日からまたまた北海道。
きっとまた寒いんだろうな。
どうせなら初夏の季節の良い時に行きたいものです。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-01 23:00 | 徒然

しとしと

今日は一日雨。
なんども、ぽんが起こしにきたが、布団をかぶって聞こえないふり。
そんなことしてたら時計の針が12時廻ってました。
起きてスカパーでオリックス-阪神のOP戦を観ながら途中で、
ドリームシチーの応援も。
不良馬場で後方でじっとしてるから、どんなことになるかと思ったら、
直線で前が塞がる不利があったものの計ったように1着。
さすが藤田Jです。これからもよろしくお願いします。
OP戦は阪神の快勝。
それにしても林#31・・・このままいけばスタメンか?
いやいやベテラン#24も負けてられません。頑張れ!

中山、阪神の両メインは、はずれたものの気分は良かったです。
松永幹夫J、おつかれさまでした。
私も1400勝は無理かと思いましたが、さすがです。
これからは的場厩舎の強力なライバルになりそうですが、
お手柔らかに・・・・。
20年間お疲れ様でした。

晩御飯を食べ、月曜日からに備えて早く寝ようかなと思ったら、
トリノオリンピックの男子アイスホッケー決勝がはじまる。
12chでは鈴木貴と川口が出ていたが、君たちそんなところにいる場合じゃないでしょう。
次のバンクーバーではなんとかオリンピック出場してもらいたいところです。
しかし決勝を観ると、日本のアイスホッケーとの差に愕然。
なぜあそこまで違うのか、世界はすごい!
おかげで興奮して寝れなかったよ。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-02-26 23:00 | 徒然

帰宅

まあ詳しくは溯って書くとは思うのですが、無事に沖縄から帰ってきました。
キャンプ休日が1日あったにもかかわらず、ほぼ阪神一色の沖縄でした。

『簡単なスケジュール』
2/9(thu)
3:00 起床
5:30 羽田着
JAL1909羽田9:15→沖縄1145
13:30 宜野座到着
15:40 なかむらそばで昼食?
16:00 ジ・アッタテラス IN

2/10(fri)
9:00 ジ・アッタテラス OUT
10:20 宜野座到着
14:30 朝日レストランで昼食
15:30 ブセナテラスIN

2/11(sat)
7:00 ブセナテラス OUT
7:20 宜野座到着
17:00 DFSギャラリア
JAL1930沖縄20:05→羽田22:15
24:30 帰宅

3日連続の宜野座。
全体を通して感じたことは今年の阪神に去年優勝の油断はひとつもないこと。
特に福原、藤本、鳥谷、関本、喜田の頑張りはすごいものです。
今年も優勝まちがいなしでしょう。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-02-12 21:45 | 徒然

府中の森の謎

仕事が終わってダッシュで帰宅。
府中の森芸術劇場へ奥田民生のコンサートへ。
府中の森の最寄り駅は京王線東府中駅。
新宿から特急で調布で各駅に乗り換えるのが普通なんですが、
調布で降りないで府中で上りの各駅に乗るほうが早く着くということを発見。
ただホームの昇り降りがちょっと大変なのが難。

東府中から府中の森まで行く途中でGenoirs(ジェノワーズ)を発見。
府中近辺に数店舗ある洋菓子のお店。
昔、東京競馬場にも常設で出店されていて(今もあるのかな?)年に数回買って帰ったこともあります。
甘さも控えめで上品な味わいでボリュームもあってお勧めです。
このお店イートインもできるようです。
競馬場の帰りにでもぜひ。

脱線した話から戻って府中の森へ。
奥田民生といってもなぜかいつも客層が若い。
スーツなんて着てる人はスタッフくらいですよ。
仕事帰りの人ってあんまりいなかった様子。着替えてくればよかった。
席は14列目のセンター通路側。
いつもは米粒のような民生がメロンくらいの大きさに見えました。
相変わらずMCは会場ネタ。
府中市の人っていないんじゃないの?とかアルバムはいつか出ますとか・・・。
それでもタイトルのわからない、発売するのかわからない新曲を2曲。
アップテンポな曲で頑張ってるなと。
新しいアルバムが出てないので定番の歌を約20曲。
「さすらい」がいいですね。
アンコールは「マシマロ」「すばらしい日々」と「イージュー☆ライダー」
今日は「イージュー☆ライダー」なしかと思っていたのでちょっと嬉しかった。
「すばらしい日々」もあらためて聞いて名曲だなと。
会場全体が大人しい感じだったがこれぐらいが丁度いいかなと。
良い意味で民生の緩さが客席にも浸透しているのではないかなと思いました。
楽しい時間でした。

そういえば今回のツアーで謎が解けました。
なぜ府中の森でツアースタートが多いのかと思ったら、
複数日借りると割引になるとのこと(民生談)
民生らしいといえば、らしい答えでした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-02-07 23:00 | 徒然

1/12

はやくも一年の内の一月が終わってしまいました。
なんとなくあっという間に終わってしまった感じがします。
ニュースでは早くもプロ野球の春季キャンプの話題も。
今年も甲子園には何度か行きたいなと思っています。
しかし今年はちょっと視点を変えて宜野座キャンプへ行くことに。
飛行機の都合で練習試合は見れませんが、
球場より、より近くで選手を見れるかと思い楽しみです。
それまで頑張って仕事をしましょう。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-02-01 23:00 | 徒然

週末

またまたすっかりさぼってしまいました。
今週は相方が諸事情で帰ってこない日が2日もありました。
まあ寂しい反面、のんびりもした一週間でした。

最近寒い日が続いております。
土曜日は関東平野部でも積雪があるとか。
関東平野部よりちょっと(だいぶ)離れている我が家は、
果たしてどれだけ積雪があるのか?ちょっと楽しみです。
しかし競馬は開催されるのか心配です。
日曜日はいま一番の注目馬ゴールドオアシスが中山で出走。
しかも芝です、3歳OP特別です。
この雪が適度に馬場悪化させて芝の有力馬が苦にすればと思っております。
と、いうわけでまたまた日曜日は中山競馬場へ。
今週末も忙しくなりそうです。
みなさま、風邪など引かぬように心がけてくださいませ。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-20 23:00 | 徒然

疲労

朝、5時に仕事へいく相方のために念のため起床。
その後すぐに寝るものの、早朝(6:00くらい?)のぽんのニャーニャー攻撃に負けて起床。
なんとかなだめて寝るものの8:30に相方からのメールで起床。
さすがに眠気も覚めました。
朝ごはんを食べて、ディーラーへ。
3月の車検の見積もりとスタットレスタイヤの増し締め。
いつも思うのだが、ここのディーラーはお客が少ないような気がする。
これから年度末に向けてもうちょっと頑張れ。
突然閉店とかは困りますから。
その後、スポクラで2時間ほど汗を流す。
なぜ2時間かというとスーパーの駐車場が千円買い物をすると2時間無料だから。
スポクラの後、急いで買い物をしてギリギリセーフ。
まだまだ家には帰らず、カメラ屋へ。
写真をトリミングしてもらって2Lで現像依頼。

やっと帰宅するとレディフライトもアグネスドーンも終わってました。
ほどなく相方も帰ってきてめずらしく競馬を一緒に見る。
東西のメインとも3連単の2着抜けで撃沈。
東の最終は3連単3着抜け・・・・そして西のメインは・・・・もう皆さん知ってのとおりです。
スポクラの肉体的疲労と競馬の精神的疲労でこたつでのんびりしながら、
「ハウルの動く城」を見る。ん~あんまり好きじゃないな。

外はすっかり真っ暗になったので写真の現像を取りに行き、
帰ってきて写真を確認するとちがうコマが現像されてる。
仕方なくもう一度カメラ屋へ。15分で出来上がるとのことだったが、
疲れていたので後日引取りということに。
なんかすごく疲れた一日でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-15 23:00 | 徒然