日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然( 124 )

休日

c0075010_1314149.jpg

仕事が一段落したので年休を消化。
一週間のうちどこでも休んでいいよと言われたら間違いなく木曜日を選びます。
気分的に金曜日をこなせばまた休みというところがなんとなく好きです。

そんなわけで休みをとって午前中は、ぽんとベランダで日向ぼっこ。
春の日差しを浴びてのびのびしております。
30分ほど、ベランダでごろごろさせた後、髪を切りに。
いつも行く床屋ではなく美容室へ。
3○年生きてきて、美容室は初めて。
相方に勧めてもらった路地裏の美容室。
まあまあ悪くはありませんでした。
ちょっと今風の髪型で満足。
それにしても美容室ってなんで髭あてが出来ないのか・・・不思議だ。
店長さんに聞いたところそういう免許ではないからだそうな。

午後は洗濯、布団干しなどをしつつ任天堂DSなど。
夕方ちょっと昼寝をし、起きたら阪神-楽天戦が始まっていました。
なんとか勝てて良かった。
もう久保田劇場は見たくないですからね。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-01 23:00 | 徒然

桧山~!!

大阪旅行のダメージはかなり大きかったようです。
体重が+2.5kg・・・・・。

家に帰って、ロッテ-阪神の中継。
なかなかロッテ相手に点が取れない。
御飯が出来上がって食べ始めた途端に今岡の同点HR。万歳!
そして延長11回表、役者、真打、桧舞台、桧山登場。
久々に完璧なHRを見ることができました。
男前やね~。
これで首位とは0.5差。
頑張れ!阪神タイガース。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-05-23 23:00 | 徒然

朝のひととき

c0075010_75487.jpg

ここのところ台風の影響か天気がぐづついています。
そんなとき、ぽんの仕事は布団に包まって寝ること。給料はないものの、なんともうらやましい。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-05-19 07:05 | 徒然

放置

すっかり5月も中旬にさしかかり、暖かくなってきました。
このblogもすっかりさぼっていまして、
貴重な読者の方々にはお越しいただき申し訳なく思っております。

では、気を入れなおして近況を。
ゴールデンウィークは、予想通りあっという間に終わってしまいました。
5/5(fri)と5/6(sat)には横浜スタジアムへ横浜-阪神を観に。
1勝1敗でしたが5日はなかなかの乱打戦で最後までヒヤヒヤする勝利。
6日は打てど打てど点が入らない試合。
まったく勝てる気がしない試合でした。
それにしても最近は選手を非難しかしないファン?って多いんですね。
自分の応援している選手以外はまったく興味なしのような。
確かに成績が良くない選手もいますが、もう少し考えた方がいいと思うんですけどね。
それにいろいろな選手のファンがいますからね。
(まあ、そんな奴が観に来るから負けたんだと責任転嫁)

あとはスポクラで汗を流したり。
そうそう最近任天堂DSliteを購入して脳を鍛えております。
思いのほか脳年齢は若いのでホッとしていますが、
たまに22歳とか算定されると、三十路中盤にもなって脳はまだまだ成熟してないのかと、
複雑な気持ちになったりします。

さあ会社の健康診断も迫ってまいりました。
今日もスポクラで汗をかいて頑張ろうと思います。

以上、近況でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-05-16 09:00 | 徒然

すいません

すっかり更新が滞っております。
少しずつ書いてはみたもののなかなか・・・・。

そして木曜日からはまたまた大阪へ行ってまいります。
桜花賞?いえいえ行き先は大阪ドームです。
土日がデーゲームじゃなければ昼競馬、夜野球と
とてもお腹一杯な週末になるんですが、残念ながらデーゲーム。
でも大阪ドームは初めてなので楽しみ。

美味しいものを一杯食べて、阪神が3連勝してくれるのを祈りつつ、
明日早いのでお休みなさい。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-04-06 23:16 | 徒然

サクラサク

c0075010_1322441.jpg

いよいよ桜も満開に近くなってきました。
地下鉄が一瞬、外に出る時に見える桜並木に心が洗われる気分です。
週末が見頃でしょうかね。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-30 12:00 | 徒然

近況

3/24(fri)
お世話になっていた方が定年ということで送別会に出席。
一次会は19時スタートだったのだが、こんな時に限って仕事が終わらない。
結局終わったのは21時でした。
そこから二次会に合流。
ついつい終電に間に合わずに深夜急行バス。
ちょっとワクワクして乗ったのですが・・・・寝れないんだよ。
深夜バスの辛さをちょっと味わった金曜の夜でした。

3/25(sat)
結局家に帰ってきて録画しておいた、どうでしょうさんなどを見ていたら
布団に入ったのは3:30でした。
おかげで午前中は爆睡。
午後もボーっとしてたら一日が過ぎてしまいました。
なんて生産性のない一日だったのだろう。

3/26(sun)
お昼に車で10分のお気に入りのラーメン屋へ。
しかし待ち時間30分以上は確実なので仕方なく別のところへ。
どこに行こうか相談していると、突然相方がほうとうを食べたいと言い出した。
ちょっとドライブに行きたいと思っていたので山中湖のほうとうのお店へ。
ほうとう、わかさぎの天ぷらなどを食べる。
わかさぎといえば冬かと思っていたがそうでもないのですね。
ちょっと意外、更に美味しさに意外。
せっかくここまで出てきたので御殿場プレミアムアウトレットへ。
Tシャツを購入。
デザインが全体的に変な方向へ行っているような気がして心配。

こんな週末でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-29 09:00 | 徒然

WBC

誤審騒ぎから急激に盛り上がりをみせたWBC。
見事に第一回大会の優勝を手にしたのは日本でした。
いや~二次リーグで敗退濃厚だったのが、
あれよあれよの優勝。
決勝のキューバ戦はさすがに勝てないかと思った見ていたら堂々の優勝。
シーズンが始まる大事な時期に活躍してくれた全員に頭が下がります。
ぜひともシーズンでもこの力を遺憾なく発揮して盛り上げてください。
あっ、でも阪神戦だけはお手柔らかに・・・・。

さてWBCを見ながらあの「白熊」を食べてみました。
しかし、頑張って食べてみましたが、半分しか食べれなかった。
恐るべき白熊。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-21 23:00 | 徒然

人間不信

c0075010_21432050.jpg

抜糸も終わり見た目まったく元気な、ぽんですが、
相当怖い思いをしたらしくすっかり人間不信です。
こちらがちょっとでも外出の支度をするとかなり警戒してきます。
そして昼間はずーっと押入れの中で寝ています。
そんなに怖がらなくても・・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-19 23:00 | 徒然

休み

え~ぎっくり腰になってはや4日目。
朝起きてなんとなく腰の痛みが少し大きくなっていたので、
会社休みを勝手に決定。
まあ特にこれといって仕事もないので休めるときは休んでしまおうと。
午前中はダラダラとテレビを見たりして過ごす。
それにしてもどのような体勢でもちょっとして痛みはある。
一番楽な姿勢は立っている姿勢。
かといってずっと立っているわけにもいかず・・・。

お昼ちょっと前から昼寝。
1時間半くらいで目が覚める。
横向きに寝ていたのだが、起きようとしたら激痛。
痛みが確実に大きくなっている。
日曜日に行った接骨院で治療。
それにしても院長さん良くしゃべるね。
マッサージしてもらっている間はずっとしゃべりっぱなしですよ。
なんか疲れた。

ぽんは食欲が完全に戻り、こちらの心配をよそにテレビの上に乗ったり、
飛び降りたりしております。
傷口を保護するためのぐるぐる巻きのタオルがどうも気に入らない様子で、
ずーっとなめまわしています。
タオルの糸が解れてたまに食べたり、歯に引っかかったり。
この調子でどんどん元気になってほしいです。
ただ心配なのは土曜日の抜糸でまた暴れなければいいなということ。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-03-14 23:00 | 徒然