日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:徒然( 124 )

暇、ヒマ、ひま・・・・

今日も電車はかなり空いていました。
いつもこんな感じだったらどんなに楽なことか。

台風の影響からすっきりしない空模様。
いつも地元駅のゴミ捨て場の脇を通っていて思うのが忘れ物の傘の多さ。
もう山盛りです。
ざっと見て5,000本くらいあるんではないかと思う量だったりします。
大半はビニ傘がなのですが中には立派な傘もあります。
ちょうど車両基地がある駅なので集まってきてしまうのは分かるのですが、
最近は傘ぐらいでは一時保管しないのかな?
なにか再利用する方法はないのかと考えてしまいます。
例えば自由に使うことが出来る傘スタンドとか。
傘に駅名をプリントして借りる時に100円を預け、戻す時に100円返してもらうとか。
夏の突然の夕立の時など便利な気がします。
どうでしょう?
[PR]
by wonderfuldream | 2006-08-15 23:00 | 徒然

法事

昼前から法事に出席。
義父の3回忌と義父の母の新盆。
クリーニングに出してあった礼服を出して見て驚きました。
なんとズボンにカビが発生してました。
幸い濡れたタオルで拭いたらなんとかなったので良かった。

お寺に着いて法事スタート。
お坊さんがお経を唱えてくれましたが、二人分なので、
お経も2回唱えるのにちょっと驚きました。
当然焼香も2回。
しっかり1時間お寺で過ごすことに。
ちょっと勉強になりました。

その後お墓参りをして会食。
この会食は亡くなった義父の兄が仕切っているようなのですが、
なぜかイタリアンレストランや中華料理屋(チェーン店)など、
ちょっと首を傾げる選択をします。
今回もどこかなと期待半分不安半分で向かった先はしゃぶしゃぶ屋。
ここもチェーン店でした。
ちょっと場違いな雰囲気のお店に黒服集団が入店。
あきらかに浮いています。
個室だったのが唯一の救いか。
しかし料理がいままでで一番ダメでした。
お酒もビンはえびすのラベルですが中身がどうも違うっぽい。
なんだかな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-08-13 23:00 | 徒然

とうとう・・・

c0075010_22365670.jpg

昨晩レイトショーで「ゲド戦記」を観てまいりました。
ん~なんとなく失敗作のような気がしてなりません。
あまり良い批評を聞いていなかったので先入観があったのかもしれませんが、
ちょっと物語の前提や背景を飛ばしすぎてイマイチ理解できない内容でした。
短編やテレビなどの監督などで経験を積んでからの方が良かったのかな<監督

朝といってもかなり太陽は上にある時間。
最近、近くの工場の解体作業で9時ごろから大きな音がするのでそれで起床。
ショベルカーが20台以上でかなり派手に解体しています。
今日は昼頃から雨も降り出したのに中断もせずご苦労様。

夜は一縷の望みをかけて中日-阪神戦でしたが、
とうとうM40が点灯してしまい残念。
まだまだ直接対決があると思いながらも常識的には負数10の差は厳しい。
しかも球児が登録抹消。
今年は怪我人に泣かされた感じ。
ただ、諦めないでまだまだ頑張ってほしい。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-08-12 23:04 | 徒然

あづ~

暑い、暑すぎるよ。
梅雨があけたと思ったら急に暑くなりました。
この週末は結局どこにも行かずにダラダラと。
しかし日曜日は午前中からスポーツクラブで2時間半みっちり汗をかいてきました。
地元のお祭り期間中だけに人も少なく快適でした。
昼からジャグジーの大きなお風呂でのんびりできたし。
気分もよくなったのでお昼にお好み焼き屋へ。
つい、ビールを飲んでしまい家に帰ってからはグダグダに。
そんな時の方が競馬当たるのが不思議。
しかも新聞買ってなくて、週刊競馬ブックでの予想。
不思議だ・・・。

どうやら、またぽんのお腹に変な出来物が・・・・。
手術の傷なのか、それともまた腫瘍なのか?
本人(本猫?)はいたって元気で食欲もあるし体重も落ちてない。
良い方向に進んでもらいたいな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-08-06 23:00 | 徒然

週末

c0075010_17242341.jpg
一週間の夏休みの後の一週間の出勤はなかなか厳しかったです。
結局この週末は、土曜日に道の駅どうしに行ったのと、日曜日に美容室に行っただけで後は家でだらだらと過ごしてしまいました。
またまたなんて生産性のない週末なんでしょう。

それにしても阪神・・・・一気に首位中日から離されてしまい残念。
まだ8月前だから分からないと気持ちを持ちながらもやはら数年前を思い出してしまいます。
ゴールデンウィーク前までAクラスだったりすると今年もよく頑張ったとか・・・・。
今岡選手の早期復帰が待ち望まれます。






c0075010_17243733.jpg
そんな暗い時はこのなんの悩みもなさそうな幸せな寝顔のぽんを見て気持ちをリフレッシュします。それにしてもなぜ私のジーンズの上で寝ているのかは不思議です。
一度、どかしてもどうしてもこの上で寝たいらしい・・・・?
[PR]
by wonderfuldream | 2006-07-30 17:32 | 徒然

缶詰

帰りに乗った電車の2つ先の電車が人身事故。
しかも事故が起きたばかりということで、まったく動く気配がない。
幸い座っていたのですが、座ってる方も辛い。
一番後ろの車両だったので何人かが車掌に意見を言ったりしてました。
中には「危機管理がなってない」なんて言っている人がいましたが、
ある程度どうしようもないと思う。
結局動きだしたのは75分後。
結局職場から家に着くまでにかかったのは3時間半。
大阪まで行けますね。
家に帰ったら阪神も負けてるし・・・・
なんとも疲れた一日でした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-07-26 23:00 | 徒然

黒いもの

今年2匹目。
今回はお風呂場に出現。
お風呂の中が殺虫剤だらけに。
なんとか退治はできましたが、どうか今年はもう出現しないでください。
お願いします。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-07-26 23:00 | 徒然

寝苦しい

どうやら昨晩は東京で今年初めての熱帯夜だったらしい。
どうりで寝苦しかったわけだ。
朝起きると、寝汗で首のまわりはピタピタになってます。
寝ている間に、飲もうとしていた水をこぼしたのかと見間違うほど。
嫌な季節ですね。

昨日行われたセレクトセール。
とんでもない落札額に驚きました。
6億円・・・消費税だけで3千万円。
消費税だけでもう一頭落札できるじゃないですか。
2年後のデビューが楽しみです。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-07-12 09:00 | 徒然

微笑ましい風景

昨日の出来事。
仕事帰りにはいつも新宿で始発電車に座って帰る。
まあ立って帰れない距離、時間ではないのだが楽なのでそうしている。
いつも端っこの席。
片方に寄りかかれるので楽。
途中駅でベビーカーの親子連れが乗ってきた。
子供が愚図ったら嫌だなと思っていたがとても大人しい子供でした。
クリクリの目と本当に小さなプニプニの手。
その手が私のスーツに伸びてくる。
するとお母さんが優しい声で「おじさんのスーツ掴んじゃダメよ」と子供に言い、
にこっと私に微笑む。
つられて愛想笑いをする自分。
そうだよな、もうおじさんなんだよな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-22 09:00 | 徒然

梅雨

朝からすごい雨ですね。
もうまさに梅雨真っ只中。
駅までに靴下まで濡れてしまい、電車の中では傘で濡れ、
あげくに滑りやすい地面。
ん~嫌ですね。
気持ちまで落ち込んでしまいます。

いい事といえば、DSのスーパーマリオをクリアしたことぐらいです。
三十路真っ只中でなにしてんだか・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-16 12:33 | 徒然