日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:徒然( 124 )

ジンガロ

c0075010_1634667.jpg

すっごく楽しみにしていましたジンガロ公演の日がやってきました。
駐車場はないとのことですが、木場公園の駐車場が使えるので車で。
15:30の開場時間10分前に到着。
最近、車で首都高を抜けて出かける場合の到着時間がばっちりなので嬉しい。
開場時間には約50名程並んでいました。
まあすることもなかったので、列に並び入場。
なるほど早く来て並んでいる意味が分かりました。
17:00開演のシアターには15分前からの入場。
それまでロビーなどで待っていることになるのですが、早く行くとフカフカのソファーで、
休んでいられる。中途半端な時間に行くとずーっと立っていることになる。
運よくフカフカのソファーに座れた私たちはのんびり。
すると正面のソファーに見覚えのある人がチラホラ。
美浦のエルコン君でお馴染みの某N厩舎の関係者が何人もいました。
ちょっと感激。

<買物リスト>
パンフ@3,000、携帯ストラップ@3,000、
軽食@1,600、シャンパン@1,200、ワイン@1,000
ジンガロ特製チョコ@1,000、チョコ詰合せ@2,500

あまりにも暇なのでソファーを立ってエルメスの売店などを物色。
さすがエルメスだけあってどれも高い!こんなんでは手が出ません・・・・・。

そしていよいよ入場。
シアター内は暗く席も良くわからなく、案内係に聞いてもあやふやな案内。
「この席はどこですか?」「あっちの列ですね」って全然目の前じゃないですか!
そして席はなんとパイプ椅子。シートピッチも前後左右狭い。
上演中後ろの席の人が足を組みなおすときに背中に蹴りいれられましたよ。
肝心の内容はなんともわからない物でした。
今回の演目はチベットの馬と人間と風をテーマにしてるものらしいのですが、
オペラといっても歌があるわけでもなく、ストーリーもない。
パンフを読むと観客一人一人がいろいろな受け止め方をしてくださいとありました。
確かに馬の演技で難しいと言われるもの(例えば後脚を軸にして前脚だけで円を描く)
などありましたが、一般の人がどれだけ気付くのかなと。
はっきり言えばかなり退屈なものでした。
それよりも上演環境をなんとかしてもらいたいと強く思いました。
パイプ椅子の1時間45分は厳しい。

帰りは木場公園近くのラーメン屋で晩御飯。
あやしげな雰囲気を醸し出していましたが、思ったよりまずくはなかった。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-03-21 23:00 | 徒然

うまー

3連休明け、釧路でのお土産などを持って出勤。
昔の職場はお土産なんて買っていかなかったが、今は持って行くことが嬉しい。
ほんと職場の人間関係って大事ですね。
多少仕事が忙しくても人間関係さえ良好なら頑張れるし、仕事もはかどる。
それが、面と向かって「あんたなんか、いじめ倒してやる」なんて言われた日にゃ・・・。
いい歳した大人が言うことじゃないと思います。ここ女子高じゃないんだから。

お土産は、先月マルセイバターサンドだったので、今回は六花亭の「霜だたみ」
なかなか美味しかったし好評でした。
六花亭はレベルが高いっすね。

家に帰って釧路で買った、ホッケを食べる。
我が家のガズコンロの魚焼器には入らないくらい大きく肉厚。
いや~さすが北海道の魚です。う、美味い!
観光客相手の商業施設の魚屋でこんな美味いものがいっぱい買えるとは。
今度釧路へ行くのはいつになるか分かりませんが、ぜひとも行きたいと思いました。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-03-15 23:00 | 徒然

期待はずれ

北海道から帰ってきたら疲れるので前もって休みを申請してました。
ゆっくり11時まで朝寝坊。
お昼を軽く食べて、洗濯して家の掃除をする。
一瞬スポクラで汗でも流しに行こうかと思ったが疲れてるのでやめる。
車のガソリンがないのでガソリンを入れに行くついでにフィルムの現像、夕食の買物、
競馬B購入などをする。
家に帰るとすでに夕方。
あ~のんびり昼寝でもしようと思ったのに。
お風呂を沸かしてゆっくりのんびり疲れをほぐす。
そうこうしていると相方が帰ってきたので夕食。
今日の晩御飯は手巻き寿司。
釧路で買ったウニと生カキとスーパーのお刺身。
このウニですが、魚屋で買った時にまあ観光客相手なのでたいしたものでないと
思っていたのが大間違い。
ウニの殻を割って身を取り出し、海水で漬けてあるだけ。
ボイルしてなくて、海水の塩分がちょうど良い塩加減で美味。
そして生カキも肉厚でポン酢であわせたものがこれまた美味。
もっと買っておくべきだったと後悔。
また釧路行きたいな~と思ってしまいました。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-03-14 23:00 | 徒然

新しい出発

日記を更新しようと思ったら、今借りている日記は1年間分しか書けないと知った。
そんなこと書いてなかったと思うんだけど・・・
仕方なくここを借りてみました。

またいつまで続くかな・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-03-08 10:17 | 徒然