日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:徒然( 124 )

さようなら

我が家の愛猫ぽんですが、
平成19年1月23日に天に召されました。
約12年という月日を一緒に暮らせて私は幸せ者だったと思います。
しかし、ぽんはどうだったのか?
今となっては、わかりません。
いままで本当にありがとうという言葉しか浮かんできません。
またいつの日か、めぐり会えるといいなと思う毎日です。

今回を持ちまして、こちらのblogを閉鎖したいと思います。
(しばらくはこのままにしておきますが、いつか消えると思います。)

いままで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております。

-keys-
[PR]
by wonderfuldream | 2007-03-08 23:00 | 徒然

(無題)

いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございます。
ここ最近ずーっと嫌な気分が続いておりまして・・・。
何かこうスカッとしたいものです。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-11-23 22:21 | 徒然

痛てて

お昼に何を食べようかと考えながらコピー機へ行こうと席を立った瞬間・・・。
足の裏、ちょうど土踏まずあたりの筋がピキッとなりました。
腰ならわかるのですが、思いがけないところが痛くなり驚きました。
普通に踵をあげて歩くと非常に痛い。
思い切って無理して普通に歩いてみたら余計に痛くなる始末。
なんだかぎっくり腰に続き本当に年を感じる出来事です。
まあ普通にしてる分には何も支障がないのですが、
ちと困ったなぁ~。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-10-27 21:37 | 徒然

恵みの雨

どんよりとした曇り空。
いつ雨が降ってもおかしくない。
午後からは、本降りになると天気予報は伝えていた。
仕事中、なんどもなんども外を見て雨を確認。
予報どおりお昼過ぎからしっかりとした雨が降ってきた。
何度目か忘れたが神宮球場テレホンサービスが15:30過ぎに
ようやく試合中止のアナウンスを始めた。
ホッとしました。

正直、平日のナイター3連戦は厳しい。
朝起きるのもかなり辛かったので良かった。
きっとこの中止も阪神にとって吉と出るでしょう。
中日は負けましたし。

おやすみなさい。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-10-05 22:30 | 徒然

超ローカル

昨日はアイスホッケーを観にいったので、
今日はどこにもいかない宣言をして家にいようと思ったのですが、
買い物やお墓参りに行くことに。
まず義父のお墓参り。
たくさん花があり先客がたくさんいた様子。
その後ペットショップで、ぽんの缶詰を購入。
なるべくシニア用、7歳以上用とかを買うようにしているのですが、
なかなかグルメな猫なのでいつも選ぶのに苦労します。
前回喜んできれいに食べたにしてもすぐに味に慣れてしまい急に食べてくれなくなったりします。
私は小さい頃、嫌いなおかず(当時は焼き魚)が出て「食べたくない」とごねると、
「じゃあ何にも食べなくていい」と言われご飯から味噌汁から全て下げられてしまう。
そんな家庭だったので、なんとも贅沢に思えてならない。
まあ猫は口もきけないから仕方ないか・・・。
その後スーパーで自分たちの食料を買い込み家まで500mくらいでFMラジオから、
聞きなれた公園の名前が。
なんと超ローカルなFM局が中継をしている様子。
行ってみると千葉ロッテマリーンズのユニを着たレポーターとスタッフがいました。
このリポーター結構ローカルな公園、お祭り、イベントに出没してるらしい。
ご苦労様です。
相方が出演するかいと聞かれてましたが50分後だったため帰ってきました。
残念。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-09-24 23:00 | 徒然

ビックリ

先週の木曜日に任天堂DSのソフトで麻雀ソフトが発売されたのでお昼に有楽町のビックカメラへ買いに行ってきましたが、人気があるらしく売り切れ。
仕方なく新宿のビックカメラへ仕事帰りに寄って買うことに。
ゲームコーナーに到着しソフトを探すと・・・ない。
最近ゲームコーナー、本屋、ツタヤなどこまごまとしたものが多いお店で目当ての物が見つからない。探すこと5分。新作コーナーを発見しソフトを持ってレジに。
何時行っても同じの「ポイントはいかがしますか?」「あっ、貯めてください」の会話が終わって商品を貰う。お金はレジの上。
するとおもむろに店員がヘンテコなカネを出してきた。
よく福引で目にするカランカランと鳴るカネ。
ん?なんだなんだと思っていると予想通りのカネの音。
フロアにいる人の視線が一斉にこちらに向く。
100人に1人無料というの当たったようだ。
本当に当たるんですね。
めっちゃめちゃビックリしました。
無料になった上にポイントまでしっかり点いていました。

良いことがあると反動がありそうでこわい。
とりあえず週末の競馬は控えめにしておこう。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-09-19 23:00 | 徒然

三連休

今年のペナントレースも終わりですかね・・・・。

日曜日は土曜日の疲れを癒すため一日家でゴロゴロ。
夜は、「シムソンズ」をDVDで鑑賞。
最近、邦画がとても心地よい。
洋画の超大作などはどうも消化不良になってしまう。
まあ大泉さんが出演してるので見ようと思ったのではあるが、なかなか主演の4人の女の子も等身大の高校生をしっかり演じていたように感じる。
それにしてもやはり大泉さん。北海道の人を演じさせたら日本一だね。さすがです。

敬老の日の三連休最終日。
ちょっと体を動かしにスポクラへ。
いや~疲れた。本当に疲れた。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-09-18 23:00 | 徒然

秋雨

天気予報を見ると一週間、雨マークが並んでいる。
例年の9月中旬ってこんなに涼しかったっかな?
ここ数年、夏の到来が早くなり、秋の到来も早くなっているのかも?
季節がちょっとずれているような気がする。
そういえば会社の近くにある、いちょうの木から銀杏が数個地面に落ちていたりする。
もう秋なんですね。

今年いよいよというか、とうとうというか一口を始めようかと思っている。
最近少し競馬への興味が薄れてきたので、
これを機会にまたほどほどにのめりこんでみたいものです。
(ほどほどというのが重要)
[PR]
by wonderfuldream | 2006-09-13 23:00 | 徒然

環境変化

先週末、ヨドバシカメラに行き相方のPCを新調。
以前無線LANルータを購入していたのだが、相方のOSがWin98だったので、
残念ながら使えずにいました。
なんどか説得を試みてようやく新PC。
今回はお気に入り?のVAIOなので本人も満足したようす。
いろいろ設定してみると、やっぱり無線LANは快適ですね。
いままで2台のPCに有線ケーブルを交代で使っていたので、
当然片方しか使えずに、しばし衝突もありました。
しかしこれからは気兼ねなくネットに繋ぐこともできるし、
なんといっても線が邪魔にならなくていい。
それと任天堂DSのWifi通信もできるので、ちょっと楽しい。
最近ではテトリスでWifiを楽しんでいます。

最近天気が良くない日が続きます。
どうもこのあと一週間も雨の予報。
ちょっと残念ですね。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-09-12 23:00 | 徒然

疲れた

久しぶりに帰りにスポクラに行きました。
やっぱり週一くらいで定期的に通った方が翌日の疲れ(主に筋肉痛)は楽な気がする。
ランニングマシーンで汗を流しながら阪神-巨人を見る。
結果に憤慨したからか、汗が普段よりもダラダラ出てくる。
不思議な相乗効果で。
でもそんなものなら汗でなくてもいいから阪神勝ってくれ。

翌朝、筋肉痛はそれほどでもない。
やっぱり明日か・・・。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-09-08 08:00 | 徒然