人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤクルト 2-4 阪神/神宮

本日も定時であがり急いで神宮球場へ。
着いたら一回の表が終了していました。
相変わらず試合展開が早いです。

阪神の先発は安藤。
どうもピリッとしない不安定な立ち上がり。
そんな安藤を助けたのが矢野の3HR。見事な通算100号HRでした。
しかしこの3HRには伏線がありました。
1アウトランナーなしから濱中のなんでもないライトフライを宮出が落球。
そこから鳥谷が四球を選び、矢野の3HRが生まれたものでした。
これは先発投手にとっては凹みますね。
エラー、四球の点に結びつく恐さを思い知りました。
その後3回の表に濱中のタイムリーで0-4
楽勝ムードが漂い始めた3回裏、連打で2点を返され2-4
ここから安藤もちょっと立ち直り、7回1アウトランナーを2人出したところで球児へ。
この日の球児はやはり変化球主体の投球だったようです。
変化球主体でも球児の投球にヤクルト打線は翻弄され、
9回裏はジェフが3人で締めて今日も勝ちました。
試合時間は昨日と同じ3時間。

最近の神宮は相手チームが勝ってもヒーローインタビューを流してくれます。
もちろん今日のヒーローは矢野。
HRは打った瞬間、手応えがあったそうです。
この調子で勝ち続けてほしいです。
明日も勝つぞタイガース!(試合やるのか?)

帰りに地元駅に着いたらサッカー日本代表のユニを着た人達が多数。
どうやらオシムジャパンが試合をしてたようです。

2006年観戦成績
10勝3敗(.769)
我ながらなんかすごい勝率だ。
by wonderfuldream | 2006-10-04 23:00 | 阪神