日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暇、ヒマ、ひま・・・・

今日も電車はかなり空いていました。
いつもこんな感じだったらどんなに楽なことか。

台風の影響からすっきりしない空模様。
いつも地元駅のゴミ捨て場の脇を通っていて思うのが忘れ物の傘の多さ。
もう山盛りです。
ざっと見て5,000本くらいあるんではないかと思う量だったりします。
大半はビニ傘がなのですが中には立派な傘もあります。
ちょうど車両基地がある駅なので集まってきてしまうのは分かるのですが、
最近は傘ぐらいでは一時保管しないのかな?
なにか再利用する方法はないのかと考えてしまいます。
例えば自由に使うことが出来る傘スタンドとか。
傘に駅名をプリントして借りる時に100円を預け、戻す時に100円返してもらうとか。
夏の突然の夕立の時など便利な気がします。
どうでしょう?
[PR]
by wonderfuldream | 2006-08-15 23:00 | 徒然