日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

法事

昼前から法事に出席。
義父の3回忌と義父の母の新盆。
クリーニングに出してあった礼服を出して見て驚きました。
なんとズボンにカビが発生してました。
幸い濡れたタオルで拭いたらなんとかなったので良かった。

お寺に着いて法事スタート。
お坊さんがお経を唱えてくれましたが、二人分なので、
お経も2回唱えるのにちょっと驚きました。
当然焼香も2回。
しっかり1時間お寺で過ごすことに。
ちょっと勉強になりました。

その後お墓参りをして会食。
この会食は亡くなった義父の兄が仕切っているようなのですが、
なぜかイタリアンレストランや中華料理屋(チェーン店)など、
ちょっと首を傾げる選択をします。
今回もどこかなと期待半分不安半分で向かった先はしゃぶしゃぶ屋。
ここもチェーン店でした。
ちょっと場違いな雰囲気のお店に黒服集団が入店。
あきらかに浮いています。
個室だったのが唯一の救いか。
しかし料理がいままでで一番ダメでした。
お酒もビンはえびすのラベルですが中身がどうも違うっぽい。
なんだかな。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-08-13 23:00 | 徒然