日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴールドオアシス(その9)

朝から結構な雨。
せっかくの東京開催最終日なのに残念なお天気です。
9時に競馬場へ到着。
入場して西海ラーメンを朝食がてらに食べてみる。
だいぶ味が落ちたような感じがする。これなら隣のきねうち麺にすればよかったと朝から後悔。
スタンドの雨にあたらないところの席を確保してのんびり。
空は雨模様だが少し明るくなってきた。
これならISO400のフィルムでも大丈夫かと思ったが、
パドックに行ってみるとやっぱり暗い。
仕方なく一度外に出てヨーカ堂でフィルムを調達。ん~高い。

いよいよ5R。
パドックへ行くも雨はまだまだ降ったまま。
傘をさしたままカメラを構えるのはなかなかというか非常に厳しい。
しかも隣のお兄ちゃんは微妙に寄ってくる。(なぜだ!)
肝心のオアシスは馬体重の増減なし。
前回ほど角ばった印象はなかったのだが、やはり見栄えがあまりよくない。
新聞紙上では圧倒的な1番人気。
なんとか底力で押し切ってほしいものだが・・・。
スタートは相変わらずゆっくり。
しかし鞍上の内田博Jは激しく手綱を動かしている。
あちゃ~そんなに動かしても前に行きませんから・・・。
手綱を動かしたわりには最後方からの競馬。
4角で大外にまわしてやっとエンジンがかかり始める。
ちょうど残り100mのところでカメラを構えていた私の目には、
差せる勢いで通過していったのですが、そのはるか前にまだ2頭いました。
この日のダートは完全な前残りの馬場。
せっかくの府中だったのに前残りとは。
よほど運がないのかな?馬場に泣いたり、勝たれた馬がOPで善戦したり・・・。
私的には夏はゆっくり休んでパワーアップした姿を見たいような気がします。

6Rダンシングボーイ、7Rゼンノソルジャーを応援し寒いので帰宅。
ちょっと半袖シャツは寒かった。
帰って家でTV観戦・・・財布の中身も寒くなっちゃいました。
イナセは勝ったと思ったのに。こちらも残念。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-06-11 23:00 | 競馬