日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

府中の森の謎

仕事が終わってダッシュで帰宅。
府中の森芸術劇場へ奥田民生のコンサートへ。
府中の森の最寄り駅は京王線東府中駅。
新宿から特急で調布で各駅に乗り換えるのが普通なんですが、
調布で降りないで府中で上りの各駅に乗るほうが早く着くということを発見。
ただホームの昇り降りがちょっと大変なのが難。

東府中から府中の森まで行く途中でGenoirs(ジェノワーズ)を発見。
府中近辺に数店舗ある洋菓子のお店。
昔、東京競馬場にも常設で出店されていて(今もあるのかな?)年に数回買って帰ったこともあります。
甘さも控えめで上品な味わいでボリュームもあってお勧めです。
このお店イートインもできるようです。
競馬場の帰りにでもぜひ。

脱線した話から戻って府中の森へ。
奥田民生といってもなぜかいつも客層が若い。
スーツなんて着てる人はスタッフくらいですよ。
仕事帰りの人ってあんまりいなかった様子。着替えてくればよかった。
席は14列目のセンター通路側。
いつもは米粒のような民生がメロンくらいの大きさに見えました。
相変わらずMCは会場ネタ。
府中市の人っていないんじゃないの?とかアルバムはいつか出ますとか・・・。
それでもタイトルのわからない、発売するのかわからない新曲を2曲。
アップテンポな曲で頑張ってるなと。
新しいアルバムが出てないので定番の歌を約20曲。
「さすらい」がいいですね。
アンコールは「マシマロ」「すばらしい日々」と「イージュー☆ライダー」
今日は「イージュー☆ライダー」なしかと思っていたのでちょっと嬉しかった。
「すばらしい日々」もあらためて聞いて名曲だなと。
会場全体が大人しい感じだったがこれぐらいが丁度いいかなと。
良い意味で民生の緩さが客席にも浸透しているのではないかなと思いました。
楽しい時間でした。

そういえば今回のツアーで謎が解けました。
なぜ府中の森でツアースタートが多いのかと思ったら、
複数日借りると割引になるとのこと(民生談)
民生らしいといえば、らしい答えでした。
[PR]
by wonderfuldream | 2006-02-07 23:00 | 徒然