日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正月の過ごし方

とうとう今日で正月休みも終わりです。
今年のお正月はなんとも正月らしくない正月でした。

とりあえず31日は紅白を見つつ、各格闘技なんかを見て夜更かし。
元旦は相方の実家へ新年の挨拶に行き、買い物をし、
夕方からTSUTAYAで借りてきた「ターミナル」を見て過ごす。

2日は唯一正月らしいことを。
父が1月で定年ということもあり栃木に帰省。
ただ帰省するだけではもったいないのでついでにいちご狩り。
1月2日とはいえ、結構人もいましたがいちごでおなかいっぱいに。
その後実家の近くの神社へ初詣。
大改修工事中だったので昔の面影もなく本殿がとても小さくなっていて、
ご利益もあるんだか、ないんだか。
とりあえずおみくじを引いてみると「小吉」
なんとなくほどほどの良い事がありそうで何より。

実家へ到着すると弟夫婦と甥っ子(5)姪っ子(2)も揃っていて近況などを報告。
しかし甥っ子姪っ子はとても元気で家の中を暴れまわっており、
とても賑やかでした。
まあ人見知りもしないようでなにより。
それにしても父の定年が延びていたのに驚き。
弟も初耳だったことで更に驚き。
実家に戻り少し話しをして帰宅。
高速道路はUターンラッシュが始まっており所々渋滞。
午前中いちごを食べ過ぎた為か、トイレが近くて困りながらの運転。
首都高はSAがあまりないので結構ピンチでした。
まあそれでも無事に帰宅することができました。
雪も降らなくて良かった。

そして最終日の3日。
ちょっとだけサイトの更新をして、水曜どうでしょうのDVDを見てあっという間に終わり。
本当に正月休みだったのだろうか・・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2006-01-03 21:23 | 徒然