日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴールドオアシスその4(府中)

デビュー以来、3着が3回も続いたゴールドオアシスが、
帰厩しいよいよ競馬場へ戻ってまいりました。
ソエ気味で3着、しかも2戦目に2着だったユーワハリケーンは
その後ダートで大差勝ち。
調教もバッチリ積んで、好勝負必死な新聞の印の並び具合。
もう前夜からドキドキです。
そんなドキドキで寝つきが悪かったのか寝坊してしまいました。
しかしなんとか東京競馬場へは1Rの各馬がパドックへ姿を見せる前の到着。
しばしゴールドオアシスが登場するまで休憩。
一緒の相方は「そば」が食べたいとリクエスト。
この人競馬場へ何をしに来たかわかってません。
そんな相方は一人でスタンド方面へフラフラと。
するとちょっとしてからゴールドオアシス登場。
オッズは・・・1.6倍の圧倒的一番人気。
馬体重は+16と大幅増。しかし太め感はまったくなく良い感じ。
しかし冬毛がかなり目立つ。しかも前の馬がチャカチャカして途中でつられてしまう。
おにぎりを買って戻ってきた相方といろいろ話していると隣にいるお姉さんから
突然話しかけられてびっくり。
お姉さんもゴールドオアシスの応援でした。
話を聞くと所属の嶋田功厩舎の応援をしているとのこと。
ウィナーズサークルで会いましょうと約束をしてスタンドへ。
肝心のオアシスはスタートも良く中団から進むもやはり4角で早くも鞭が入る。
すぐに反応すればなんとかなるのだろうがエンジンにかかりがちょっと遅く、
逃げた馬を追い詰めるも惜しくも2着。
3着とは10馬身。ん~なんとかならなかったのかな。
なんとも言えない中途半端な気持ちで競馬場を後にしました。
まあ次は確勝でしょう。問題はいつ出走するかなんですが・・・
c0075010_11531939.jpg

[PR]
by wonderfuldream | 2005-11-20 23:00 | 競馬