日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そんなことより

複雑な気持ちで昼過ぎから参議院本会議を見る。
郵政民営化六法案が否決されたら衆議院の解散とのことだが、
そんなに郵政法案って国民の注目度は高いのだろうか?
結局のところ民営化されると困る郵便局の人たちが、
法案に反対しないと地元で応援しないと議員を脅しているだけのような気が。
それに対して意地でも民営化させると反発する内閣。
結局自分のことしか考えていない人達の脅しあいに見えますが・・・。
国民はすっかり置いてきぼり。
こんなことやってるから、大きな意味で公務員は信頼がなくなってくるのではないかな。

解散は結局19:00から。
急いで帰ったのに中継に間に合わなくてちょっと残念。
まあ今の自分にとっては、衆議院の解散よりも、
中日-阪神の首位攻防戦の方がすごく気になります、というか心配。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-08-09 11:38 | 徒然