日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴールドオアシスその3(新潟)

前回、5時に新潟へ出発しヒヤヒヤしたので今回は30分早く4:30に出発。
ルートはまったく同じなので普通に走れば余裕で到着する予定でした・・・。
順調に関越道に入って間もなく渋滞情報。
花園IC付近で事故渋滞とのこと。
まあすぐに片付くだろうと思ったら、ピッタリ止まってしまいました。
しかも渋滞中で更に追突事故が起きてしまう。
この時点でナビの新潟競馬場着は10:30でした。
ナビの時間があっていれば、新潟へ行く意味自体がなくなってしまうピンチ。
事故現場は3車線の内2車線を塞ぐトラック2台の横転事故。
まだ事故処理も行われずに生々しい現場でした。
安全運転を再度、強く感じました。
渋滞を抜けてからはスムーズそのもの。
新潟県内の車線規制も終わっており、結局競馬場には9時に到着。
はぁ~間に合ってよかった。

さっそく本日のメインレース新潟1Rのパドックへ。
ゴールドオアシスは2番人気。
強いのが1頭いますが、遜色はないと新聞のコメント。
しかしパドックに登場したオアシスは-4kgと細化。
馬体は全体的にギリギリにうつり、気合のりというよりも入れ込み気味。
ちょっと嫌な予感。
そんな予感はよく当たるらしく、少し出負けしたオアシス。
なかなか前走のような良いポジションを取れず中段からの競馬。
直線でいい脚で伸びてくるも、前2頭の脚も結局止まらず、3度目の3着。
やはり千二は忙しすぎるのかも。

この後は6Rの的厩のサクラカンパネラまで暇なので、
売店のもち豚、フランクフルトなどをつまみにビールを飲む。
暑い中でのビールは最高ですな。
その他に新潟競馬40周年記念DVDを手に入れるため、手堅いと思われる、
函館ウイングランツ、小倉スプリングダボスの複勝100円をマークシートにせっせと書く。
馬券の番号下三桁が「040」はなかなか難しいもんです。
しかも何人も狙っている人がいて手の内の探りあい。
そんなことしてたら危うくサクラカンパネラのパドックを忘れそうになってしまいました。
危ない危ない。
肝心のカンパネラは直線千mの定石通り好スタートから外柵向けて斜走りするも、
息切れしてしまいました。3番人気だったのに・・・。

目的のレースが終了したので、40周年DVDを引き換えてから帰宅。
途中のSAでへぎそばを食べたりしながら無事帰宅。
これで今年の夏は福島1回、新潟2回と遠征しまくり。
オアシス、今度も新潟ですか?
次こそは初勝利お願いします!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-08-06 23:00 | 競馬