日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

効率の悪い買い物

9時過ぎに起きて遅い朝食を食べてのんびり過ごす。
なぜか最近無性にラーメンが食べたい欲が高いので、車で15分の
隠国ラーメンを食べに行く。
ここのラーメン実はとても人気が高いくTVにも雑誌にも何度か載ったようだ。
12時前に到着したものの、満席で10分待つことに。
今日はスペシャルチャーシュー麺と小どんぶりを注文。
3種類のチャーシューと魚介系のスープが美味い。
麺は細ちぢれ麺。これもスープとあっている。
相方は大盛りを注文。
しかし大盛りにすると後半で麺がクタクタになってしまうのが難点。

ラーメン欲が満たされ、今度はホームセンターで買い物。
田舎のホームセンターは広くて品揃えは良いものの、
子供の遊び場と化している。特にペットコーナーは動物園です。
その後、相方の実家で休憩。
相変わらずシベハスのアイは今日も元気二重丸。
ほどよく休憩して駅前の無印良品でソファーカバーと低反発枕を購入。
いろいろなところで買い物していろいろとブラブラして疲れた。

やっと夕方家に帰ってきて関屋記念をチェック。
やっぱり買わない予想は中るんですね。でも的場厩舎は・・・買わなくてもこない。
相方の実家で玉ねぎとじゃがいもを貰ってきたので、カレー。
玉ねぎ入れすぎてちょっと甘くなってしまいました。
それはそれで美味いのだが。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-07-31 23:00 | 徒然