日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間不信

意味深なタイトルですが人間不信におちったのは、猫ぽんです。
一昨日から、お尻をさわると嫌がるそぶりをみせる。
そういえばトイレの回数も少なかった気が。
そんなわけでダッシュで職場を出て、
なにやら味の素スタジアムでサッカーの試合が行われるため、
いつもより50%増しの電車で汗だくになって帰宅して動物病院へ。
ゲージを見せるだけで逃げ惑い泣き叫ぶぽんをつかまえるのに一苦労。


(↓食事中の方は見ない方が)







診察の結果、肛門嚢炎であることが判明。
肛門の左右にスカンクと同じように臭い袋が猫にもあり、
そこに排泄物が溜まってしまったらしい。
ぎゅっと前脚をつかみ、先生がその袋から溜まった排泄物を出してくれる。
しかしこれは猫にとって相当痛いらしく、久しぶりに、手をまじ噛みされました。
つかまえてるのに必死で痛さを感じている暇はありませんでしたが。
抗生物質の注射と8日分の錠剤をもらい帰宅。(会計は4500円)

ゲージから出してあげるとまだパニック状態なのか、うろうろと落ち着きがない。
しかたなく抱いてあげようとしたら、威嚇されて逃げられました(泣)
しばらくは私の動きを逐一チェックしてました。
そんなに私が嫌いか・・・。ちょっと凹みました。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-07-28 13:29 | 徒然