日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴールドオアシスその2(新潟)

朝4時にかけた目覚ましを無意識に止めてました。
ぽんが、なにやらガサゴソしてうるさいなと思ったら4時半でした。
急いで支度して5時に新潟へ向けて出発。
道は順調にすすむも、カーナビの到着時間は9時半過ぎを示している。
新潟県に入ると、去年10月に起きた新潟県中越地震のための
関越道復旧工事で1車線規制。
半年以上が経過するも高速道路はかなり波打ってました。
地震の恐ろしさを感じながら9時ちょうどに競馬場へ到着。
曇り空でパラパラ雨が降ったり止んだり。
まずは1Rのゴールドオアシス。
カメラを構えてパドックへ姿を現すのを待っていると通り雨。
急いで建物に逃げ込む。
5分くらいで小雨になるころ各馬が姿を現す。
福島で見たときよりも気合が入っている様子。
それでいて厩務員さんの言うことはよく聞いている。好印象。
福島のデビュー戦で先着を許した馬が1番人気でこれが相手か?
いざ、スタート。
今回はスタートも決まり好位で折り合うが前2頭が速い。
あっという間に直線に向く。
外の4番手から追撃するも勝ち馬に半馬身つめたところがゴール。
今回は逃げた2頭が1、2着と展開が向かなかったし、
あと1ハロン距離が欲しいところ。惜しい。本当に惜しい。
気を取り直して2Rの的場厩舎スプリングジャガーの登場。
このころから急激に陽が照ってきた。
ここでパドックの警備員が突然倒れる。ビックリした。
スプリングジャガーは17番人気。
1桁着順ならすごいなと思ってレースを見てると、好位で直線へ。
おお、これはもしかして、と思ったら止まってしまいました。
それでも1.6秒差の8着でよく頑張りました。
新潟競馬場はこれにて退却。
◇新潟memo◇
パドック脇の売店のおにぎり2個パックとから揚げは結構いける味。

午後は道の駅スタンプラリーへ続く。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-07-16 23:00 | 競馬