日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とうとう今年も始まりました

毎年7月になると「関東道の駅スタンプラリー」が始まる。
去年も一昨年も参加した恐るべき企画。
関東道の駅108駅をまわってスタンプを押していくもの。
まあ全駅制覇はまず無理です。
とりあえず10個が目標。
そんなことを考えながら、スタンプラリー&桃購入の目的で、
6時に起きて山梨へ行く予定が、起きたら7時半でした。
急いで支度して国道413号を通ってまずは「道の駅どうし」へ。
ここは、さくさくパイがお勧め。やっぱり美味かった。
その後「富士吉田」へ。
ここで桃が結構売っていたのでとりあえず1箱購入して次の駅に期待。
「道の駅かつやま」で有名?なイトリキカレーを食べる。
糸井重里氏が偶然立ち寄った居酒屋で食べてはまったらしい。
確かに食べてみると本格的なカレー。ただちょっと辛すぎるかも?
それでこの後、「なるさわ」「しもべ」「とみざわ」とまわるも桃はほとんどなし。
ん~今年は不作なのだろうか。
結局富士吉田で買った1箱のみだった。
「とみざわ」へ着いたときは15時くらいでしかも大雨。
そんな雨の中次は御殿場プレミアムアウトレットへ。
夏物のシャツが欲しかったがあまり好みのものがなくて1枚だけ購入。
晩御飯は「紅虎餃子」ですませる。ん~ちょっとイマイチ。
帰りも大雨。
東名は事故渋滞、おまけに厚木ICではETCのバーが上がらないし・・・。
進入速度が速かったのかな?それにしても後ろのトラックに追突されなくて良かった。
とりあえず今回は6個のスタンプGET。
c0075010_10272284.jpg

「道の駅富士吉田」の桃
c0075010_10264236.jpg

「道の駅かつやま」のイトリキカレー意外に美味い
[PR]
by wonderfuldream | 2005-07-10 23:00 | 徒然