日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間の有効な使い方(反省)

週明けの職場は土日に空調が効いていないので空気がこもってしまい、
不快指数150%とといった感じです。
1時間くらいしたら空調が効き出したのでホッと一安心。
始まってそろそろ一ヶ月が経とうしているクールビズ。
もうネクタイはずしたり、つけたりするの面倒なので、
本格的に暑くなるまでは今までどおりにすることに。

湿気もあり、暑いので昼は最近お気に入りに鳥料理で、
冷やしうどんとミニ焼き鳥丼のセット。
食べ終わって少し物足りない感じがしたが、少し経つとお腹も落ち着く。
何事も程々が良いとこの年になって気が付きました。

さて晩御飯は相方と素麺にすることで決定。
帰りに近所のスーパーで御寿司半額(399円税込)という張り紙に
さそわれてフラフラつい並んでしまう。
まあそんなに時間はかからないだろうと思ったら30分も待ってしまった。
いつも相方より1時間早く家に着くのに、10分しか違わなかった。
半額の御寿司買うよりさっさと家に帰ってのんびりすればよかった。
で、話はここでは終わらない(泣)
その買ってきた御寿司・・・なぜかシャリは乾いていて、
ネタもめちゃくちゃ。特にネギトロの軍艦巻きはひどかった。
急いで作ったのはわかるけど、もうちょっと考えてほしかった。
久々にとほほだったよ。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-06-20 23:00 | 徒然