日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜか日焼け

今週でいよいよ府中も最終週。
的場厩舎も3頭出走ということで久々に丸一日東京競馬場で過ごすことに。
9時に競馬場着。
去年まで競馬場の駐車場2000円に対して1100円だった民間駐車場が、
1500円に値上げになっててビックリ。
たった500円なら競馬場の駐車場でも良いかなと思う。
さて、早速幕をパドックへ張って、一日いることを考えスタンドの席を確保。
1Rはシルクバックボーンの登場。
先行策から4角では勝った!と思ったがゴール100くらいで交わされる。
その後、スタンドをいろいろ散策。
ちょっとお腹が空いたので新スタンドの4階の深大寺馬そばでかき揚そば食べる。
まずまず美味しかったけど汁が妙に熱くて舌をやけどしてしまいました。
そのまま5階まで上がっていろいろな食堂を見学。
とりあえず食べる所は格段に増えたようですが、一店舗がこじんまりしているので、
人気店は混雑が予想されそうな気がします。
そんなこんなで4Rのリトルレインボー。
初出走なので、ちょっとパドックでチャカつく。
スタートで大出遅れ・・・・。
結局午前中はウィナーズサークルへは行けず。最終のロケットパンチに期待を託す。
その後、競馬博物館でカルガモを見て、的場さんのコメントを発見し、
フランス競馬展でエルコンドルパサーの展示物の一つが家にあるのに驚いたりし、
乗馬センターでケイズヒーローの眠そうな目をカメラに写してまたスタンドへ戻る。
スタンドの席で何Rか観て、東京HJの前に腹ごしらえのためにまたスタンド4階へ。
いろいろ悩んだものの、さっきそば食べた隣の、京うどんむぎんぼうでかき揚うどん。
(またかき揚かよ!だっておすすめ!って書いてあったんだもの)
変わったかき揚でしたが油が全部、汁に浮いてしまい残念。
うどん自体はまあまあかな?
汗をカキカキ東京HJのパドックへ。
前夜からテイエムアラムシャ軸が決定。(はやく出津さん戻ってきてください!)
しかしエリモカントリーがとてつもなく気合、馬体が良く見える。この2頭を中心に、
ローレルロイス、メジロロンザンへ。
あ~テイエムとメジロがお互い譲らずにバタバタでエリモカントリーが力強く勝利。
エリモ軸にすればよかったよ。
そしてメインを観ずに最終のパドックへ。
ロケットパンチは片側だけのBでした。状態は良さそうだが鞍上のスタートが・・・・・。
3番人気でドキドキしながらゴール前の最前列の柵から応援。
イーグルカフェなみのスタートを予想していた私の期待を良い意味で裏切る好スタート。
そこから徐々に下げて馬群の中に。
4角で狭いところで行き場を失うが、直線では内々の進路が空く。
残り100くらいでやった!勝てると思った瞬間にカメラのファインダーを
ものすごい勢いで遮る馬が一頭いました。
なんとか2着は確保してくれて嬉しかったけど、勝ってくれよ。
ホースプレビューへ行くと出迎えた的場さんと勝春は笑顔でした。
きっと「惜しかったね~」なんて言ってたのかも。
はぁ~いったいいつになったら目の前で勝つのを観れるのか・・・。
そうそうまた幕を忘れそうになってしまいました。危ない危ない。
c0075010_9223156.jpg

[PR]
by wonderfuldream | 2005-06-11 23:00 | 競馬