日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝る子は育つ

休日でゆっくりしたかったが、車で横浜へ。
今日の目的は7月の横浜-阪神のチケットを買うことと、
カレーミュージアムで某コンビニの試作カレーパンを食べること。
家を8:45くらいに出発。
到着地の横浜(関内)周辺で迷ったものの1時間で到着。
まずは横浜スタジアムへ。
ちょうど横浜-西武の交流戦がデーゲームであった。
試合開始は13時にもかかわらず3時間前だというのに結構な人がいてビックリ。
これも内野のフェンスが低くなった効果なのでしょうか?
そんな人たちを横目に見ながら前売り販売所へ。
意外にクレジットカード(大手一社のみ)が使えたので奮発してS指定を購入。
まずは第一の目的達成。
すかさず次の目的地カレーミュージアムへ。
開店11時の20分も前に到着。
並んでいる人もまったくいない。どうするか途方に暮れていると、
パラパラと人が集まってきて並び始める。
エレベータで8Fに上がりまずは自由軒のカレーパンを購入。
その後、焼きカレーとスープカレーのお店をはしご。
どちらもまずまず美味しいと思ったがやっぱり値段が高い。
どうせなら全商品ミニサイズにして値段を押さえて、
いろいろな種類が食べれるようにするとよいと思う。
カレーを2食も食べてお腹がいっぱいなところで、カレーパンの試食。
2個を食べ比べるのだが、なぜかTVカメラまで来ていてしかも映像に撮られ、
感想まで求められる始末。緊張して味がよく分からなかった。
帰り際に相方が引き止められていたが、どうやら試食はもう2品あるらしく、
時間を置いてきてくださいと言われたらしい。いや、もう無理っす。

帰宅後急いでスポクラへ。
大阪旅行から帰ってきてだらけ気味な体をなんとかすべく頑張る。
オークスをランニングマシーンのモニター観戦。
シーザリオ、エアメサイア、エイシンテンダー、ライラプスの馬連BOXを
買っていた自分は直線で「そのまま~!」と叫びたかったが、小声で応援。
ん~実に惜しい競馬だった・・・。
ヘロヘロになり帰宅して1時間ほど昼寝。
相方が帰宅して、ご飯を食べるとまたまた眠気が。
結局20時に寝てしまった。おいおい小学生か?
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-22 20:00 | 徒然