日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑ドライブ

GWも残すところあとわずか。
先日、日光のあるステーキ屋さんから手紙が来たので早速行ってまいりました。
渋滞を考慮して6:30に出発するも、首都高も東北道もガラガラ。
拍子抜けするほどスイスイ。
途中の佐野プレミアムアウトレットによるつもりでしたが、
10時のオープン前に着きそうだったので急遽近くにある道の駅「どまんなかたぬま」へ。
期待しないで行ったらすごくあたりでした。
道の駅といえば近隣の野菜果物の朝市なんですが、だいたいが観光客向け。
しかしここは地元の人が利用する朝市で野菜も果物もかなり安く品数も豊富。
中にはめだかなども売っていてビックリ。(めだかって高いんですね一匹500円↑)
いちご、カーネーション、しなちく、揚げいもなどを購入。
いちごは時期はずれでしたが、まずまず甘くしかも格安。
しなちく、揚げいももなかなか美味しく、また機会があったら寄りたい道の駅です。
ほどよい時間になったので、アウトレットへ。
いつも行く御殿場のアウトレットの四分の一の広さ。
でもほどよくコンパクトにまとまっていて店の行き来が楽。
ヘリーハンセンでTシャツと半袖シャツを購入。
余裕を持っていざ日光へ。
しかし、どう考えても予約の14時よりも1時間早く着いてしまいそう。
仕方なく鹿沼ICから下道で降りて、日光杉並木を通って日光へ。
それでも1時間早く着いてしまいました。
しかたなく、明治の館でチーズケーキを買い、たまり漬け本舗で漬物を買い、
日光ビールでソフトクリームを食べ(相方は日光ビール)、
やっと14時になり、ステーキ屋さんへ。
前回と同じ6000円のコースを注文。もう美味いの一言しかありませんな。
またまた感激してしまいました。
しかも何度も来たことが会話でわかったらしく、デザートのサービスまで。
この為だけに来た甲斐がありました。

帰りはいろは坂を登り中禅寺湖畔を抜け、日光湯元温泉の無料足湯で疲れを取り、
新緑の金精峠を通って関越沼田ICを通って帰宅。
帰りも空いていて意外と早く帰れました。
疲れた~。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-05-07 23:00 | 徒然