日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おすすめ

最近ポストを覘くのが楽しい。(一応我が家のポストです。他人のポストではない)
春になって暖かくなり雪の多いお店からぜひご来店くださいという内容のもの。

ひとつは北海道の真狩村(まっかりむら)にあるマッカリーナより。
マッカリーナは羊蹄山と洞爺湖の間にある真狩村にあるフレンチレストラン。
羊蹄山から自然を豊富に取り込んだ水で育った美味しい野菜が食べることができます。
野菜の本来の味がわかるようにあっさり調理された料理。
それでいて味気ないというものではない。
野菜の甘みが存分に引き出され、野菜ってこんなに美味かったかと思うほど。
昼は3000円代~夜は7000円代~とさほど値段も高くない。
ぜひ牧場見学とあわせてまた行ってみたい場所。

もうひとつは日光にあるステーキレストラン。
日光も冬は北海道には負けるが雪は降る。
いままで食べたステーキといえばだいたいが美味いが値段が高いか、安いが硬い肉と
一長一短があった。
しかしここではリーズナブルで美味しい肉が食べられる。
上質な仙台牛をシェフがこだわりの焼き加減で提供してくれる。
前菜の生ハム、スープと続きメインのステーキ。
そして最後にステーキを食べた後のもったいないと思うほどの肉汁で作った焼き飯。
3000円くらいからランチコースもあるが値段が上がるとそれに見合った肉質になる。
店員もとても礼儀正しく細かい配慮ができてついついくつろいでしまう。
日光に行くときはぜひお勧めしたお店。
でも予約は必須です。

こんな感じでまた行きたいなと思っているお店から手紙が来れば、
頭の中はいつ行こうかな?と考えてしまう。
あ~困ったなぁ~。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-04-26 23:00 | 徒然