日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲いた咲いた

さすがに昨日は中山へ行ったので疲れていて朝寝坊。
お昼近くに起きて畑のチューリップを観にいく。
洋風なのでよく見る日本のチューリップではないがかなり綺麗。
天気もよく畑がきらきら輝いて見える。
その後家に帰って相方はスポクラへ。
ほんとタフというかすごいと感心。
皐月賞を買ったり、ダラダラして過ごす。
それにしてもあんな小柄で出遅れてすんなり勝ってしまうディープインパクト、
恐るべし。
まだまだ荒削りな面があり、もう少し成長しそうな気がするが、
故障だけが心配。
まあこの先ダービーや菊花賞でも買わないと思うが、
本当に無事に競走馬生活を全うしてほしいと思う。

夕方になりマンションの臨時総会に出席。
今回はマンションの光ファイバー導入と、マンション理事会の幹事増員について。
4社から意見を聞いたが本命にしていたNTT光はあまりの担当のやる気のなさにがっくり。
逆にTEPCO光はなかなか好印象だった。
で、この中から1社選ぶと思ったらなんと4社共導入する決議に。
この後加入者がいなければ導入しないらしいけど、4社はどうなんだろう・・・。
マンションのエントランスが設置機器に大変になりそうなんだが。
そして本日最大の議題の幹事増員の議題。
なぜ幹事を増員するのか理由を聞くと現在はマンション理事が町内会の理事も兼ねている。
で、その町内会から理事を増やしてほしいとの依頼というか決定。
何にも形の見えない町内会って何なんだろう。
マンションに入居するときに強制加入された町内会。
しかも現マンション理事に聞くと勝手に決められたらしい。
いつか横柄な町内会辞めてやると思う。
白熱した議論で3時間もかかってしまい疲れた。
帰ったら相方がうな丼を作っていてくれた。感謝。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-04-17 23:00 | 徒然