日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/16の的厩

待ちに待った春の中山GJ。
先週幕を忘れた中山競馬場へ。
めずらしく競馬場へ行くといいだした相方と一緒に車で。
でもどうやら競馬場へ行きたいのではなく、ETCを試してみたいのでは?
JRAカード(ゴンドラ指定)はあえなく落選。
しかし当日残のゴンドラ指定を申し込むことに成功。
首都高、京葉道路を通って中山競馬場へは8:00に到着。
車で開門時間まで待ち、南門から入場。
ここから相方暴走。
騎手ガチャガチャや、騎手生写真などに走る。JRAの思う壺です。
その後、パドカなどを恨めしそうに見る相方を連れて、
指定席を購入してから、ゆっくりと整理本部へ。
「幕を忘れた○○です。的場均の幕です」と告げると、笑いを堪えながら係の人が、
幕を持ってきてくれました。
そして当日の幕の申請をして、速攻で退散。
もう、中山では幕出せないかも・・・・。
1Rの各馬がパドックを後にしてから幕を取り付けて、ゴンドラへ。
やっぱりガラスがない席が一番ですね。
目の前に大障害コースも見えて、見晴らしも良い。
3Rで的厩のプリティネイムが出走なのでパドックへ。
まあまあ良くもなく悪くもなくといった雰囲気。
肝心のレースでは後方のまま見せ場なくゴール。
さすがに心配だったのか、すぐに獣医?に聴診器を当てられてましたが、
獣医のジェスチャーでは大丈夫だったようです。次は頑張れ。
ゴンドラに戻ると相方は寝てました。
相方と一緒にゴンドラでレース観戦。
すると目の前の席の女の子?がちょうど良いところで立ち上がる。
的厩惨敗で機嫌が悪かったからか、つい「立ったら見えない!」と言ってしまった。
大人げなかったような気がするがもう少し後ろの人のことも考えてほしい。
立たなくても十分見えるのだから。
そうこうしてると6Rの的厩ウエスタンルージュの登場なので、パドックへ。
相方も応援してくれるということで一緒にパドックへ。
人気は14番人気。しかし馬体は良さそうで気合も良さそう。
ただ近走とあまりの人気薄が心配で複勝100円、ワイドを人気馬に数点流してスタンドへ。
スタートして熊沢Jがこれでもかっ!と押して前につける。
そのままあれよあれよと4角まで先頭争い。
しかも後ろからは何にも来ない。脚色も良さそう。残り300で勝てるかも!と思う。
相方は「馬券買ってるの!?」と大声で聞くも頭に入ってこない。
残り100で脚色が鈍って結局3着で入線すると相方を置いて一目散で検量室へ。
意外なほど的場さんは冷静でした。
で、興奮した私は自分の馬券を見るとワイドの1着-3着は持っているが、
人気薄の2着-3着の馬券はない・・・。で、配当がワイドながら400倍超え。
ワイド60倍が当たったにもかかわらず後悔しまくり。
相方はお昼何おごってもらおうかと笑顔。
その後後悔に打ちひしがれながら銀座ライオンで昼食。
大幅プラスもなんで総流ししてないのだろうと今でも後悔・・・。
そして幕を回収して中山GJを観て、混まないうちに帰宅。
思ったより渋滞もなく早く帰宅することができました。
ん~それにしてもなんで総流ししてないんだろう・・・
[PR]
by wonderfuldream | 2005-04-16 23:00 | 競馬