日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二度と行かないリスト

我が家には二度と行かないお店リストというものがある。
簡単に言えば、まずい食べ物屋さんのことだ。

今週相方は仕事にスポクラに大忙しだったので、お疲れ様の意味をこめて、
晩御飯をご馳走することにした。
正直に言えば家に帰ってご飯作るのが面倒だったということでもある。
だいぶ前から気になっていた地元の沖縄料理屋に行くことに。
駅前に2号店も出来て、そこそこ評判も良いし、
なんといっても生オリオンビールが飲めるのが嬉しい。
早速入店する。結構こじんまりとした店内。
カウンターには泡盛の瓶が並んでいる。
まずはオリオンビールとラフテー、ふーちゃんぷるを注文。
オリオンビールがテーブルに置かれてまずは乾杯。
一口飲んだ後二人とも?が頭の上に浮かんでくる。
これってオリオンビールじゃないんじゃないの?
そんなに飲んだことないが、とてもじゃないがオリオンビールじゃないと思う。
そこからテンション下がりまくり。
料理もイマイチで最後に頼んだ沖縄そばも全然。
やっぱり美味しいものは現地で食べるにかぎるな~。

その後、口直しでこれまた気になっていた鉄板焼き屋へ。
目の前の鉄板でいろいろ焼いてくれるはずなんだが、メニューを見て嫌な予感。
あまりにもワインの説明チラシなどが多い。
肝心の鉄板焼きについては料理名だけ。ワイン屋なのか?
とりあえずサラダ、和牛の刺身、特選ステーキの3品を注文。
しかし待てど暮らせど料理は出てこない。
30分待ってさすがにオーダー確認をする。
そしてまた10分後にやっとサラダ。
店内が満席ではないし、店員も結構いるのにこの料理の遅さはなんだ。
しかも料理が不味い・・・最悪。
ステーキも特選が聞いてあきれるほど。スーパーの特売品ですか?
これならデパチカで好きなもの買って食べればよかった。

口直しにはずれのない喫茶店でお茶。
なんか疲れ倍増といった感じでした。
もう二度と行くもんか!
[PR]
by wonderfuldream | 2005-04-08 23:00 | 徒然