日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待はずれ

北海道から帰ってきたら疲れるので前もって休みを申請してました。
ゆっくり11時まで朝寝坊。
お昼を軽く食べて、洗濯して家の掃除をする。
一瞬スポクラで汗でも流しに行こうかと思ったが疲れてるのでやめる。
車のガソリンがないのでガソリンを入れに行くついでにフィルムの現像、夕食の買物、
競馬B購入などをする。
家に帰るとすでに夕方。
あ~のんびり昼寝でもしようと思ったのに。
お風呂を沸かしてゆっくりのんびり疲れをほぐす。
そうこうしていると相方が帰ってきたので夕食。
今日の晩御飯は手巻き寿司。
釧路で買ったウニと生カキとスーパーのお刺身。
このウニですが、魚屋で買った時にまあ観光客相手なのでたいしたものでないと
思っていたのが大間違い。
ウニの殻を割って身を取り出し、海水で漬けてあるだけ。
ボイルしてなくて、海水の塩分がちょうど良い塩加減で美味。
そして生カキも肉厚でポン酢であわせたものがこれまた美味。
もっと買っておくべきだったと後悔。
また釧路行きたいな~と思ってしまいました。
[PR]
by wonderfuldream | 2005-03-14 23:00 | 徒然