日々の出来事を

by wonderfuldream

釧路旅行その2

朝起きると、とても良い天気。でも外は寒い。
試合開始が14時なのでそれまでゆっくりしたかったが、ホテルのチェックアウトが、
10時なので8時起床で身支度をして朝食を食べに行く。
ホテルの最上階のレストラン。
まあどこにでもあるバイキングです。
でも北海道ならでは、生たらこ、ししゃもフライなど変わったものも。
このししゃもフライ。東京では食べたことがない大きさで身もいっぱいで卵もいっぱい。
結構いける味でした。

試合開始までどうやって時間を過ごすか考え、フィッシャーマンズワーフMOOで
お土産などを物色。
六花亭でお菓子を買い、魚屋でウニとホッケと生カキを購入。
そして流氷アイスを食べて一休み。
この流氷アイス、流氷を見立てた氷が入っているただの塩アイスでした。
その後MOOから釧路駅まで約1㎞を歩き腹ごなし。
途中でカメラのフィルムが微妙なので買おうとカメラ屋2件と電気屋1件をまわりましたが、
なぜか800の感度のフィルムはなかったとです。
駅から路線バスでリンク近くのショッピングセンターで昼食。
釧路で有名な泉屋でミートカツを食べる。
熱熱の鉄板の上にスパゲティ、カツ、ミートソースが下から順に盛られています。
そして量がすごく多い。「すいません普通盛り頼んだんですけど・・・」と言いそうなくらい。
まあスパは普通ですが鉄板に盛られているので最後の一口まで熱熱。
美味かったです。

お腹も一杯になり、いよいよアイホ会場へ。
昨日よりもお客の入りは良く、盛り上がりそう。
前半王子がペースを握り先手先手の攻めでしたが後半から王子のペナが多く、
ダスティが孤軍奮闘。そして私の一番の贔屓のクレ#47の樺山もフェイスオフを
バンバン取りまくる。ベテランがかなり良い仕事してました。
そして2-1で迎えたP3でとうとうクレが同点に追いつき延長へ。
延長ではクレの反則(4分)でPPを王子が決められず、逆に王子が反則連発。
若手を育てる為厳しい時間に起用するのはわかるが、いったいなんでこの時間なのか。
そして起用した若手が2回も連続で反則。
これではさすがのダスティも守りきれずクレがゴール。
王子の動きは良かったものの選手起用で負けた感じ。勝てる試合だったのに・・・。
相方は呆然。
その後リンク近くのモスでお茶をし空港バスで釧路空港へ。
レストランエメラルドで晩御飯。
帰りの飛行機は読書灯と機内放送が聴けないという踏んだり蹴ったりの帰り道に
なってしまいました。
これでクレインズと王子のセミファイナルは1勝1敗。
いったいどっちがファイナルに進むのかドキドキです。
by wonderfuldream | 2005-03-13 23:00 | アイスホッケー