日々の出来事を


by wonderfuldream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引退記念競走

やっと今週が終わった~。
結構暇な一週間だったので、ず~っと席に座ってるのがつらかったです。

それにしても岡部Jの引退はすごいことになってますね。
JRAも「岡部幸雄引退記念レース」を開催するなんて。
どうせなら的場さんの時もやってほしかった。
1000勝騎手の調教師一次試験免除の特典が廃止されてだいぶたちますが、
いっそのこと1000勝達成者は引退の時に引退記念レースができると規定すればいいのに。
そして競馬学校か中山競馬場の乗馬で競馬場の直線を颯爽と走り抜ける。
ファンは喜ぶと思うけどな。
当然岡部Jは「シンボリ」の勝負服、小島太だったら「サクラ」。
的場さんだったら・・・・やっぱり「栗林」でしょうね~。

そんな的場厩舎は今週は8頭の出走。
その内5頭は阪神、中京は2頭、そして中山は1頭。
ん~なぜ関西でそんなに走るんだろう?
中山の馬場を気にしてのことなのかな。
一度質問してみたいものです。

土日はアイスホッケーセミファイナルを観に釧路へ行ってまいります。
-11℃がちょっと心配です。
果たして無事帰ってこれるのか?
[PR]
by wonderfuldream | 2005-03-11 23:09 | 競馬